MILD OR WILD!!!

MILD OR WILD!!!

~お気楽趣味日記~
バイク(Harley-Davidson 1980 FXWG)、車(Suzuki jimny JA11)、革細工、あと音楽やら食いもんやら...

Amebaでブログを始めよう!

高級純正スプリンガーがボツになったんで、新しくスプリンガーを購入。

photo:01



左が今まで付けてた高級純正スプリンガー。
真ん中が新しく買った社外のワイドスプリンガー。

それで、仮組み。

ビフォー。
photo:03


アフター
photo:02



フォークがシンプルになって、角度も寝たからバランス良くなったね\(^o^)/。

他にも色々手直しが沢山やわ。春までには走らせるど~p(^_^)q






iPhoneからの投稿

嫁さんのスポーツスター。

完成したのは1年半くらい前やったかな。


MILD OR WILD!!!

それから、塗装して、スプリンガーをローダウンしてけっこうよくなった。


MILD OR WILD!!!


でもね・・・、強度と安全性から選んだ純正スプリンガーは、非力な嫁さんには少々辛かったみたい。

やっぱ、重かったもん、取り付けする時とか・・・。


そんでもって、NEWスプリンガー投入しますっていう話しやねんけど、

続きはまた今度。


う~ん、バイクに乗りたい(・∀・)

いやぁ~、気が付けば一月も終わりですなぁ…。

皆様、今年もどうぞ、よろしくお願いします。

11月くらいから年明けまでスーパー忙しく、最近になって、やっとブログでも書こうかと余裕が出てきたのよ。

と、いうわけで、早速近況でも。


ゴリラくん。
photo:01



完成してるんやけど、キャブのセッティングが出ない(~_~;)。しかも、白煙吹いてるし…。組み付けのオイルが残ってるんか、まさかのオイル下がり???
もう少し様子見ながら、のんびりやって行こうと思ってるとこ。


ショベルくん。
photo:02


photo:03



年末に作業台に載せました。またまた新たなプロジェクト進行中。しばらくはこのネタでいこうかな。
詳しくは後日。


ちなみに、スポスタも今、お色直ししてます。これも後日。


いやぁ、しかし、iPhoneのアメーバのアプリは面倒くさくなったね。広告だらけで使いにくいわ。どうにかならんのかな~(*`へ´*)



iPhoneからの投稿

スプリンガー3兄弟
photo:01


右からナロースプリンガー。
真ん中はワイドスプリンガー。
左は純正スプリンガー。

ショベル君の74と合わせると、現在4本のスプリンガー。

この冬、何かが起こる‼


iPhoneからの投稿
本日めでたくゴリラ君のエンジンがかかりました~\(^o^)/

っていうことは・・・

ほぼ完成!!

外装にかなり悩まされたけど、晴れて皆様に披露できる時がきたんやなぁ。

photo:01


シートも小さいがタンクも小さいね。塗装は変えたいな~。
photo:02


ゴリラやのにハンドシフト。激ヤバ。
photo:03


ハンドル低くしたら、一回り小さくなったカンジ。
photo:04


めっちゃ細い。タイヤの太さが際立ってるねぇ。
photo:05


名古屋グリップ。シリコンみたいなテープを巻いただけ。滑らない。かなり良好(^o^)


あとはキャブの調整とか、細かい手直しくらいやね。

あっ!!
スピードメーター付けてない…(~_~;)




iPhoneからの投稿
今日到着のパーツ。

最近、ゴリラ君ばっかりやから、ショベル君のパーツを購入\(^o^)/

ナロースプリンガー。
photo:01



スーパーお買い得品。たぶんだいぶ古い部品やね。リビルドは必要やけど、程よい長さで雰囲気満点(*^^*)カッコいい‼

ショベル君の新しいプロジェクトが始まるとか始まらないとか…。


ついでに今日のゴリラ君。
photo:02


ハンドル換えたらめっちゃ小さくなった。タンクをどうするかなぁ(-_-;)



iPhoneからの投稿


ローダウンサスペンション投入ビックリマーク
240mmのローダウンサス。

これが・・・
photo:01



こうなった。
photo:02



程よい車高でイイね!!


そして、ハンドルも交換。

こんなハンドルが・・・
photo:03



こうなる。
photo:04



あとは、タンクと配線して、いろいろ調整したら完成かな。

はやく走らせたいなぁp(^_^)q


iPhoneからの投稿
ゴリラ君の自作シートが完成。
photo:01


photo:02


photo:03



ちょっとシワが寄ったなぁ(~_~;)
でも、なんとも小さくて、愛くるしいカタチとデザインじゃないか‼(自画自賛)

しかしながら、チャリンコのシートよりも小さくて硬い。

見た目は好きやけど、お尻痛いやろなぁ~(-_-;)




iPhoneからの投稿


今日は連休中にも仕事したご褒美的な平日休み(^o^)

久しぶりに一日中ゴリラ君と格闘してきたよ。今日はワンオフパーツ作りに熱中さp(^_^)q

ずっと構想を練ってたシフトレバー。
前にショベルくんに使ってたノブを使って、鉄板を溶接したり、削ったり、リベット打ったりで完成\(^o^)/

実はハンドシフトやねん‼
photo:01


photo:02


カッコいいやん(*^^*)

次はテールライトの装着。
ショベルくんのテールライトを外して、ステーを作って装着。
photo:03


ベタやけど、ストップテール。ほんまはもっと小さいの着ける予定やったんやけど、俺のゴリラは6ボルトやから、ダブル球の大きさが合わずに断念…。
でもカッコいいね(*^^*)

そしてシート作り。
アルミ板に鉄板で作ったステーを取り付ける。
photo:04


photo:05


現在、コレに貼り付ける革の加工中。

しかし、長かったこのプロジェクトもそろそろ終わりそうやわ\(^o^)/
明日にはまた部品が届いて、次の休みには一気に仕上げにかかれるかなぁ。

乞うご期待( ´ ▽ ` )ノ



iPhoneからの投稿

最近、暑くて忙しくて、ゴリラ君から遠ざかってるけど。。。

忘れてしまってるわけではないねんけどね。外装パーツが決まらず、足踏み状態やねん。

ちょこちょこパーツは揃えてます。

最近買ったこのパーツ。
photo:01


シフトアップ製のブリーザーフィルター。

少しでも地球環境に優しいゴリラを目指して、取り付け決定‼

あと、いじってたらちぎれたプラグコードをジョイントする部品。
photo:02


ハーレーで余ってるパーツを出来るだけ再利用。エコやね(^o^)

以上、地球環境を考える男の呟きでした。


iPhoneからの投稿