とりあえず存続が決まって一安心です。



来年もより一層厳しいシーズンになるのは間違いないですが、新しい第一歩を踏み出すということで、



俺自身も来年以降どうなっていくのかは見逃せないし、ヴェルディ復活のためにも、



出来る限りのサポートをしていくつもりです。



もうすでに服部を含め7人の選手の解雇が発表されていますが、



これもチームを1から作り直すということでしょうか。



ハットさんにはなんらかの形でチームに関わって欲しいけどな・・・。



本当に崔会長ならびにチームスタッフの皆様、お疲れ様です。



本当に熱心にやっていただいてるし、チームを復活させるという気持ちを感じます。



また選手、スタッフ、サポーターが皆一丸となってチームを作り直していきたいですね。



俺はどこまででもついていくつもりです。




でもこの前のNHKの放送バイトで見れなかった・・・。



相撲とか長すぎるっつーの。



バイトに行く途中も携帯のテレビでチェックしてたんだけど、



バイト先についたころにピンポイントで始まったみたいで・・・。



タイミング悪すぎるっつーの。




そういえばシーチケ値上げだってね。



俺来年はシーチケかうつもりだったけど、どうしようかな・・・。



免許のことも考えなきゃいけないしな・・・。



まぁこうでもしなきゃ収入としてきついんだろうな。



バックスタンドも廃止になるみたいだし。



今はそんなお客さんは期待できないところだったし、なくすのは当然なのかな。




話変わるけど、PSPと一緒にサカつく買った。



サカつく欧州に続いて2つめだな。



とりあえず最初にオリジナルとヴェルディで少し試してみて、ヴェルディでスタートしました。



オリジナルは弱すぎるし、お金ないしひどすぎるw



いや~最初に選手がとれないのなんのって。



獲ったの15人とかだったからね。



あと選手全員いるわけじゃないんだね。



祥平とかトミとか一部いないし。ポジションも少しずれてたりするし。



1年目に補強とか移籍を繰り返して、何とか3位でJ1昇格。



2年目も財源を確保しながら、補強と移籍を繰り返して14位でJ1残留。



3年目も財源確保に走って、補強や移籍を繰り返してみたけど、去年と変わらず14位。



もう土肥さん、ハットさんが今年にも引退になると思われます。



生え抜きの選手でスタメンで活躍してるのって晃誠、藤田、レアンドロ、土肥さんぐらいだな今。



今4年目の4月ですね。ええ。



暇さえあればいじってます。とりあえずタイトルを目指して戦ってます。



課題をそっこーで終わらせて再びやります。