なんだか久しぶりに日常について書くような気がします。


今日は学校が行ってくれた大学見学会に行って参りました。


俺は家から近いN本大学文理学部に。


他にもH政大学や、K澤大学があったんだけど、ここは結構行きたいとこだったんで。



んまぁ行ってみるとやっぱり大学の雰囲気っていい。


そんでもってここに行きたいなぁって思った。


そのキャンバスは閑静な住宅街の中にあって、かなり自分的に気に入りました。



いろいろと施設も揃ってるし、授業は幅広く履修できるし。


それに幸運なことに、入試で苦手の古文が受けなくても大丈夫なみたいです。



現代文が必修1問で、それで現代文か古文か漢文のうちから1つ選んでやるらしいです。


古文の苦手な自分にとってはうれしい限りです。



まぁ3年間男子校にいたから、学校に女の人がいるのがものすごく新鮮に感じられたw


やっぱりキャンバスライフってのはあこがれます。



これから本当にちゃんと勉強しなきゃいけないと改めて実感しました。


あとはT洋大学と、S修大学と、H政大学の多摩キャンバスに行かないとな。


いろいろ行っていろんな学校の雰囲気を味わわないと。



これからちゃんと勉強しようという気になれた気がします。