俺はサッカーよりもフットサルのほうが合ってるのかもしれない。


サッカーではいろいろ戦術やら、大変でもうなにがなんだか訳がわかりませんでしたし。


今、フットサルやってるわけだけど、こっちの方がなんかしっくり来る。


狭いピッチの中だし、個人技が存分に生かされるわけだし。



かといってそんな足下はうまくないです。


それでも昨日3点獲ったように、サッカーの広いピッチじゃこんなことはありえませんでしたし。


サッカーはずっとDFやってたわけだけど、正直そんな大成しなかったです。


高校のときも指摘されっぱなしで、ちんぷんかんぷんでした。



だけど最近、体育のサッカーの狭いピッチや、昨日のフットサルでは攻撃的に入って点を取れるようにもなった。


まぁていうかうちの高校のサッカー部が都内でも屈指の強豪だから、うまい奴が多かったって言うのもあるけど。



フットサルのような個人技を主としたものの方が絶対合ってると思ってきた今日この頃。


戦術云々って言われても、正直わからなかったですから。


まぁサッカーとフットサル、どっちが好きかといえば、たぶんサッカーだろうな。



でもフットサルのほうが自分に合ってる。


大学のサークル選びはどうしようかな。