クリスマスまでにいろいろパーティに招かれて予定の


ある人は、パーティで美しく振舞うためのマナーを


少し知っておくといいでしょう☆



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



開始時刻は厳守してね(o^-')b


でもどうしても遅れる場合でも15分までには到着すること☆彡


あらかじめ携帯電話はマナーモードにしておくと良いですよ!


それにパーティが始まる前に、トイレは済ませておきましょう!



【テーブルマナーのパーティ】


食前に出されるパンをおなかが空いていても次々食べないで!


食べるときは、口の大きさに手でちぎって食べます。


スープは音を立てないで間違っても器に直接口をつけないでね。


スプーンですくって口に運ぶようにして下さい。


肉や魚・お野菜は口に入る大きさにナイフで切り分けて頂きましょう。


食事中のげっぷは、気をつけてね。


でも出てしまった場合は、すぐに謝りましょう。


食事中の喫煙は控えましょうね!


今は喫煙所が儲けられていますので、大丈夫ですね。


おしゃべりはいいですが、周りの雰囲気を壊さない様


に注意しましょう!


特に大笑いして、周りの目が集まる様なことにならないでね(・_・ 三・_・)



【ブッフェ式パーティ】


食べられるだけの量をとってくださいね。


パーティでは、お食事を楽しみながら、会話も楽しみます。


ひとりでやたら食事に浸らないで・・・


周りの雰囲気を見ながら、楽しく過ごしましょう!


パーティの最中は出来る限り荷物はクローゼットに


預けて、貴重品など無くならないよう注意してね。


パーティの最中にやたら、携帯電話でメールをするのは


止めましょう((>д<))




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


いろいろなケースのパーティがありますので、あらかじめ


会場を調べておくといいですね^^


でわ思いっきり楽しんで来てね(^_^)v