☆7/9 朝食~Nソウルタワー | ☆ミクルンルン♪日記☆

☆7/9 朝食~Nソウルタワー


韓国旅行レポの続きをブログを書く
面倒なのでみくるん顔隠しなし汗





7月9日 薄曇り

朝から行動!
昨夜コンビニで買っておいたドリンクだけ飲んで九時前にはホテル出発




初地下鉄!
月曜日の朝だから通勤通学ラッシュのなか、
みくるんベビーカー乗ったまま、エスカレーターや階段も汗
パパいないと無理

乗り換えもありドキドキしたけど無事、明洞に到着!
さすがに朝でも人多いわ~


リサーチしてた、いいレートの両替屋で両替(100円=W1433)
仁川空港でW13??だったからやっぱり明洞で両替するのが一番だね


朝食は〈Congee House コンジーハウス〉




特アワビ粥(W15000)と海鮮粥(W8000)きらきら


アワビが一面に~\(^-^)/
アワビ粥はやさしいクリーミーなお味、海鮮粥の方が色んな出汁が効いてて美味しいかも

こちらの店は自然調味料のみ、栄養たっぷりなので妊婦には最適嬉しい
みくるんも、お店から韓国海苔サービスされてばくつきお粥も普通に食べてた


食後に目指したのはNソウルタワー


南山オルミという斜め移動のエレベーターをひとまず目指したつもりが




10分ほどめっちゃ坂を登りきり(パパお疲れ汗)
ケーブルカーまでたどり着いてしまった

よく見たらオルミは修理中?で動いてなかったので長い階段上るよりは良かったのか・・・





ケーブルカーに乗って(アイスクリーム食べてドアに写ったみくるんが変)







上まで入らないぜ・・・ソウルタワー


展望台にはのぼらず、
お目当ては〈テディベア・ミュージアム〉くまドーナツ





入り口で早速大きなテディベアに抱きついてたら
数組の韓国カップルに「可愛い~」ともてはやされモデル状態にまったり


中は韓国の歴史がテディベアで再現







段々近代的になり韓国の有名パフォーマンスNANTAも





所々こんな大きなのも
女の子にはかなり喜ぶスポットうさ



買い物ばかりの今回の旅で唯一みくるんの為にこちらを組み込んでみたけど
「もっとくまさん見たかったーむっ」と言ってくれるほど気に入ってもらえたので良かったわ~ぐぅ~。






まだまだ続きます











Android携帯からの投稿