昔使ってたピアノちゃん♪ | ミケの色々奮闘記

ミケの色々奮闘記

美容にいそしみ、コスプレにいそしみ・・・

でも爬虫類の熱がぶりかえしてしまった!!

かわい~い♪大事に育てるんだ!だっ!!

よかったら見てってください☆

毎日暑い日が続くねぇ・・・

熱中症になりそうだよ


やぁミケだよ~( ゚д゚)ノ


毎日が暑すぎて、とろけそうです・・・


今はオタク街道まっしぐらのあたしですが、

昔は色々習い事やってたんです


英語も小学生の頃にちょっと習ってて←あまり続かず。

水泳は2歳くらいから高校卒業まで続けてたのよね~

そこまで続かなかったけれども、保育園の頃から中学生まで続けてたのが

ピアノなの


あんまりうまくはなかったから、進みも遅くて

中学まで続けてたのに覚えてるのは

「エリーゼの為に」ぐらい

もうちょっと弾けるようになっててもよかったよなぁ(゚Д゚;)


保育園に通ってた頃に一番仲良しだった友達が

ピアノを習ってて、一緒に通いたい

ってわがまま言って通わせてもらったものの、

最初はお母さんの知り合いからもらったお古のエレクトーンw

エレクトーンって二段に分かれてて、ピアノとはちょっと鍵盤の並び

というか。。。ねぇちょっと違うじゃないw


しばらく続けていたらいいかげん不憫になったのか

電子ピアノを買ってもらえることになったのよ

あの時はうれしかったなぁ~


もちろんしっかりしたピアノは高額で買ってもらえるわけもなく、

結局のところ、電子ピアノだったけれども

それでも自分のピアノが買ってもらえる嬉しさはやっぱりちがかった(*´∀`*)


選んだのは【KORG】社の電子ピアノで、真っ黒のピアノだったの。

電子ピアノだから色々な機能がついてて

ボタンひとつでギターの音に変わったり、バイオリンの音にかわったり。

録音も出来たかな

とにかく色々できて楽しかったな☆


でも、結局水泳が忙しくなって、練習もあまり出来なくなって

通うのもつらくなっちゃったんだ。。。

で、習うのやめちゃったの(´・ω・`)


ピアノはそのまましばらく持ってたものの

やっぱり弾かなくて、ただの物置になってしまって

せっかく買ってくれたのにお母さんごめん。。。

って気持ちになったものの、

そのままだと本当にもったいないなって思って

売ることにしたんだよね。


中古ピアノ買取って色々業者があるから悩んだのよね。。。


引き取りに来てくれる所もあるし、

自分で持っていくところもある。

で、やっぱり高く買い取ってほしいじゃない

どうせならね


かといって、買ってから10年くらいたってたから

金額つくかどうかもわからなかったけど(゚Д゚;)

でも、せっかく買ってくれたのに処分はしたくなかったんだよね。



で、

結局選んだのは、近所のハードオフ笑

その時、うちには運べそうな車もあったし、家に来てもらっての見積もり

ってちょっと・・・抵抗があったのよね(´・ω・`)


ハードオフにはピアノあったし買い取ってくれるだろうなとおもって

行ったのよね~

結局、2万5千円くらいだったから大した値はつかなかったけど

それでも売れてよかったな~って感じ


見積もりとかたくさんとってみても良かったけど

結局他の業者って家に来ての見積もりばっかりでちょっと


でも、お母さんの気持ち考えたら

もっとちゃんと調べてからにすればよかったかなって思ったよ(´・ω・`)



あのピアノちゃん、誰かの所で使ってもらえてるといいな