だいぶ前のおはなしかな。

5月だったかも。
森下のとあるお蕎麦屋さんにいきたかったんだけど、
たしか祝日でお休みだったの。

で、その場で検索したら
ふむふむ深川飯のお店が。

点数いいし、いってみよ~

とのことでいってきたのがこちら。
本家深川飯のお店みたいですよ

老舗っぽい雰囲気

{70B53616-68CF-4BB3-876F-752D09281F83:01}

{30AC7137-1695-46C6-A2BE-D3A4C012E35E:01}

{8405BDC9-1505-4CE9-9D63-270B035B5C95:01}



中のつくりも昭和っぽい。

{3948C9C7-00FD-4FD3-84BC-9B194E243E3D:01}

{11870BAA-D1A5-4E93-83A4-84F9AC217636:01}

{1933644B-C580-48A3-A228-E35B137667EE:01}

{94DFD170-C8B3-4EE0-976E-0716F02DF9B8:01}

{96ED0BFE-504B-43ED-A908-D33C09CBFD6A:01}



あさりのはいった
せいろ蒸しみたく蒸されてるからか、ちょっとお米がべちょっとしてるかんじ。

ぬかづけは、昔ながらのぬかづけって感じだし、
つけあわせの、
もずくのゼリー寄せみたいなのは、いまいちでした。。。


う~ん、
正直、期待はずれかな・・・

ま、本家なので、深川飯ってこんなもんなのかもしれないけど

この値段だして
これをわざわざ食べにいこうとは、
ちびちえはあんまり思わないかな~

観光客っぽいかたたちも結構きていらっしゃいました。

割烹 みや古割烹・小料理 / 森下駅清澄白河駅浜町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8