りくたんの将来の下見に、東大へ行ってきました~

ってのは冗談で、
東大のフクタケホールで、
子供向けのイベントに参加してきました。

そのあと、
ランチを食べにこちらへ。
{7AECD33A-1AE5-4F15-99FA-D5D32279040A:01}


ほんとは、
このあたりはおいしいうどん屋さんがたくさんあって行きたかったけど、なんせイベント終わったらもう1時。
すぐにでもご飯にありつかなくては…という状況で
しかも、すごーく寒い日だったので
こちらに。
東大の正門のお向かいにある距離のこちら。

豚汁専門店ってめずらしいねー

中は、カウンターのみ
10席とかくらい

りくたんは3歳なのでカウンターにも座れるけど子連れには少々大変かなー。
抱っこ紐で赤ちゃん連れてはいってたお客さんもいたけど
せまーいのよ

豚汁定食がなんと700円くらいだったはず
{1E4B07F0-FAA1-44B1-B3E3-7B6BEE7C0CBC:01}


いや680円だったかな?
それに卵かけ御飯がしたくて卵70円を追加

合計1500円以下という激安っぷりでした。
学生がたくさんくるからでしょうね

もう、ボリュームもすごくて
学生にはうれしいんだろうなーという量

りくたんも食べるから大盛りたのんだら
ありえない大盛りぐあい

しかも…
豚汁の量もはんぱなかった笑

丼でしたね
{19E9D525-B7A8-433E-B8A0-232E3AA3C654:01}


じゃがいも、だいこん
ねぎににんじん

じゃがいもとだいこんは大きいかたまりではいってました

が、この安さだからか、豚肉ほとんどはいってませんでしたね

がーん

お味はもちろんよく煮込まれた味でよかったですが、
パパも私もなんだかかやのやの出汁の味がする…って思っちゃいました笑

ええ、私がよくつくる豚汁もかやのやの出汁をふんだんに入れるもんで…

でも、もっともっと豚肉はいれるけどね~


たぶん、
故郷を離れて東大にかよってら
男子学生とかに人気なのかな~とおもいつつ
←家庭っぽさが笑

ひっきりなしに
お客さんがきてました

安いからということもあり
人気なんでしょうね

子連れにもう一つ大変だったことは、
お手洗いが和式だったということ


ま、しかたないですが笑






吉田とん汁店定食・食堂 / 東大前駅本郷三丁目駅春日駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2