GWのお話。

行ってきました、こちら神戸プレジールへ。
そうなんです、言わずと知れた神戸牛をいただける有名&人気店

というわけで、もちろんすっごく前から
多分1~2ヶ月は前に予約したとおもいますよ。それでも、
指定した日は17時~か19時半~かしか予約がとれず(鉄板焼きは人数が限られているからっぽい)19時半~の予約をとって伺いました。

CPはよく、神戸牛をいただける店では比較的おてごろ?とは伺っていましたが
それでも2人で30000overだったかな。 35くらいだったかな~
忘れちゃったけど

ちなみに子連れオッケーでした。りくたんももちろん初鉄板焼きで初kobe beefでした

繁華街にあるので(なんだか繁華街が新宿っぽくてちょっと嫌だ・・)
バギーを押していくのがちょっと・・・でしたが・・・
お店のなかは、もちろん雰囲気抜群
photo:01



但馬牛もいただけますが、やはりここは神戸牛よね。
クオリティがちがうわ
photo:02



photo:03



ちびちえは、泡~
たしかアンリオだった気がするんだよね・・
photo:04



メニューはこちら。写真みてねw ←最近レビューがおざなりで申し訳ないです・・
photo:05



ちなみに、JAがやっているお店なので、食材が兵庫県のものばかり。
地産地消ですね。すてきです。そういうコンセプトもいいし、
やはりクオリティたかい素材があつまってるところもすてき
photo:06


前菜もおいしかった~

あ、写真ずら~っといきます。
photo:07


photo:08


photo:09



photo:10



photo:01


photo:02


photo:03




photo:04


photo:05





と、ここまでがお食事。
キャベツのスープも最高だし、やっぱり淡路島のたまねぎのおいしいことおいしいこと

そして、もちろん主役のお肉は、
サーロインとひれをいただきましたが、
もう。。。やばいです。

いちばん好きだった組み合わせはみそかな
塩でさっぱり、ポン酢?でさっぱりもよかったけど
もうひとつのたれは、たしかトマト系じゃなかったかな?それは、あんまりだったかもw
(ちょっとうる覚えでごめんなさい)

で、で、もちろん肉はさることながら、
ガーリックライスが史上最高においしかったの~~~~~!!!
これ、やっばいでしょ。
米もおいしいの。ちょうどいい固さにたかれている米。
最高ですね!このガーリックライス、もう一度食べたい!
肉よりもインパクトがおおきかったかも
(肉は、ある程度、とってもおいしいことはすでに予想されていたのでね)

ごはんかガーリックライスか選べますが、
ぜったいにガーリックライスを選んでください

(ちなみに、パパは、ビールを、りくたんはりんごじゅーすをのみました。)

お食事がおわったら、
デザートは、別のお部屋。

なんだかこういうの(デザート別部屋)、子供時代(小学生時代)にいっていた
福山の『都』をおもいだすな~。そちらも鉄板焼きのお店でしたね。。
(ちなみに我が実家は、倉敷市。そうなんです、鉄板焼きのために高速とばしてお食事にいってました。そのころから食い道楽なのかしら、わたくしw)

ま、それ以外にもやっぱり鉄板焼きやさんって東京でもデザートは別部屋だねw
xexとかもそうだしね。ってはなしとんだ~


デザートは、なんだか書斎のようなおへやでw

そうなんです、いちよ、5月5日は結婚記念日だったので、
事前にデザートプレートにしてもらいましたの。

うれしいですね。
カプチーノもとてもおいしかったし、
デザートは、ふつうといえばふつうですが、よかったです。

photo:06



photo:07



photo:08


photo:09



最後に、神戸牛の定義。

やはり、神戸牛となのれるものはごく一部。
故に高級なんでしょうね。(おそらく、神戸牛と銘打っている店も、たぶんだしているのは、
但馬牛とかって店あるんじゃないでしょうか・・・ありえないくらいの価格で神戸牛と書いてましたけどね)

photo:10



こちらは、
安心のクオリティの神戸牛と
兵庫県の食材がたのしめる、本当にすてきなお店でした。

3万overの価値ありです!

(我が家では贅沢ですよ~w)

神戸プレジールステーキ / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★★ 4.0




iPhoneからの投稿