さて、1月3日?4日?も買い物デイ

銀座有楽町で買い物しよ~とおもってたので、
まずはこちらに

ダリンがトンカツ食べたいというので、
鉄板の平田でもよかったけど、ほかの店もトライしてみたいな~とおもってこちらに。

11時すぎにいったので、すぐにはいれましたが、
12時まえにいってたら、すごい行列にならぶはめになるところでした。

佇まいもすてきなお店。
なんといっても器もすてき~

あ、子連れ利用可能です。ちゃんと食器の用意もあります
photo:01



こんなお高いメニューもあり~の
photo:02



ちびちえは、あんず膳、ダリんはロースに。
photo:03



お通しの切り干し大根がめちゃうまでした
photo:04


お正月だったので、どうやらテイクアウト用の売り出しはなかったみたいですが、
何人かが、テイクアウト用の切り干し大根をもとめてやってきてました。
へ~にんきなんだね。 そう!ほんとにおいしいの~
はりはりづけのような切り干し大根よ!味もしょっかんも、あたしこれ好きだわ~
photo:05



おかわり可能なキャベツももりだくさん~
さっぱりドレッシングでいただきます
photo:06


↑あんず膳についてた茶碗蒸し
りくたんに先に食べさせたいね~とはなしてたのをたぶん店員さんがキャッチして、
先にもってきましょうか?とお伺いしてくれたの。
で、先にもってきてもらった。りくたんよう

こちらがあんず膳
ひれと、えびかつと、ゆば人参かつというバラエティにとんだ内容
photo:07



えびかつがね、、、めちゃおいしかったのですよ!


ダリンのロース
photo:08


ごまだれは、甘辛とちょいからとでえらべます

最後は、アイスでさっぱりと
photo:09



あと、ほうじちゃのほかに、
最後ジャスミン茶をもってきてくれます
結構濃いかんじでしたが

相対的にはおいしくてよかったのですが、
とんかつだけにfocusすると、
夫婦ともに平田牧場のほうがすきでした。


でも、おいしかったですよ~


あんず 銀座三越とんかつ / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




iPhoneからの投稿