先日、もつなべ食べにいってきました~@平日

ダリンがちょうどお休みだったので、
ちびちえの仕事がえりにまちあわせして。
りくたんは、だりんがピックアップして、
子連れでもつなべいってきました~

もっと有名店いきたかったけど、予約のとれないこととれないこと

で、さがしてたらご近所錦糸町に、
新店ができてるではないですか。

しかも、食べログのプレミアムクーポンがでてる。w
(プレミアムクーポンつかうの、2回目ww)

シリアルナンバー入りのクーポンをもって、いってきました~w

錦糸町駅からめちゃちかいので楽

じょじょえんとかはいっているビル。
もとは、京都のみせらしいが、要はチェーン??

ま、最初にかいちゃいますが
正直まあまあでした。 ダリンも意見合致w

ただ、錦糸町にはもうちょっと点数がいいところがあって、妊娠中にいったのですが、
そちらはおいしかったけど、けむかったから、りくたんつれてるしNGだねってことで、
こちらにしたの。

半個室だったから煙の心配もなく、たのしめたので、これはこれでよしということ。

なかなか、よる食べにいけなくなったからね

photo:02



ビールで乾杯~ ってちょっともらっただけw
photo:01



おとおし。これで400円w
photo:03




おぼろどうふ
photo:04


これは、りくたんのために注文。
8割りくたんに食べられたね。ちびちえたちも味見程度にいただきました。
塩でいただくと、甘みがましてすごくおいしかった


ぼんじりとか
photo:05


これ、しょうじきいまいち


だしまきたまご ←これもりくたん用
photo:06


けっこうりくたんばかり食べてた。
やさしい出汁がきいてておいしかった

りくたんもおいしかったみたい


ちびちえ食べたかった揚げ生麩のみそでんがく
photo:07


さすが京都の店だから、京都食材、料理も結構ある

もっちりもちもち~~
ひとつは、よもぎでもうひとつがあわ?きび?だったっけ???
子供にはあげられないけど、ちびちえたちでおいしくいただきました。
こういう食感すきなのよね~

これらが頼んださいどめにゅー

メインは、もちろんもつなべ

つゆは、いろいろ種類があって、選べます。

なんだか、いちばん塩がこの店のウリみたいだったので、
塩にしてみました。

ちびちえは辛いのとか、しょうゆけいがすきだけど
photo:08



にんにくたっぷり
photo:09



ごぼうとかもはいってます。

あ、生もつの小腸系の大好きなもつは、ぷるっぷるでめっちゃおいしかったけど、
おそらく、ハツ?もはいっててそれは残念。
くさみがあったのよね。
きもくてのこした


ぷるぷるの、あの脂肪がついたようなモツだけでよかったのに

残念

最後のしめは雑炊セットにしましたよ。
りくたんもちょっと食べられるかもとおもって

あ、親の鍋からはとってないよ
(にんにくがかなりきいてるから)

りくたんには、米と出汁をあげましたw


photo:10



プレミアムクーポンさんのおかげで
7000円overくらいが5000円くらいになったみたい

すご

ラッキーでした。

半個室席だったので、
ベビーカーは店先であずけました


京都木村屋本店 錦糸町駅前もつ鍋 / 錦糸町駅住吉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



iPhoneからの投稿