12月6日に、息子たんが退院して、お友達がその週の土曜日に夫婦で遊びにきてくれました。
Rちゃんも、妊婦でちびちえの一ヶ月おくれが予定日。

12月10日だったから、すでに臨月。おっきいおなかをかかえ、高円寺からきてくれました。
しかも、こちらのロールケーキをもってきてくれたの。
どうやら高円寺ナンバーワンのケーキ屋さんのらしい。

すごいじゃん!とってもうれしい。
ちびちえ、ロールケーキ大好き。生クリーム大好きww

ラレーヌというケーキ屋さんで結構メディアにもとりあげられているお店みたいです。
高円寺ってなかなかいかないからうれしいね~。

photo:01



ダリンと、ちびちえ、Rチャン夫妻の4人で、ぺろっとたべちゃいました。w
ほんとおいしかった~~。

★王妃のロールケーキ ☆☆☆☆☆
photo:02



ちょっとロール部分は黄色めなかんじ。すごいふわふわだけどしっとりもしてる。
なんていうのかな?もっと肌理の細かいカステラ風。米粉つかってるっぽい。
だからか~~。なんていうの、空気感でふわふわというわけでなく←つまってるかんじだから
ずっしりとはしてるんだけどふわふわみたいな。。あ~表現むずかし~w

クリームは、これまたほどよい甘さだからぱくぱく全部いけちゃうくらい。

堂島ロールみたいに、クリームだらけのロールケーキもすきだけど、
生地もたっぷりたのしめるこういうロールケーキもいいね。

とてもおいしかったです。
人数がおおめ?なときには、ロールケーキっていいですね。

ほんとにおいしいおいしいロールケーキでした。
ありがと=

あ、チョコのデコレーションもつけてくれました。

photo:03



ラ レーヌケーキ / 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅

昼総合点★★★★ 4.0



iPhoneからの投稿