日曜日は、アフタヌーンティーにいってきましたー。

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆-未設定


今回は、四人で。
ウェスティンのアフタヌーンティーです。一階のロビーラウンジと22階のコンパスローズの二箇所でやってて、内容もちがうのですが、眺めがよいほうがいいかもと思い、こちらを予約してました。
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆-未設定


どちらがよいかは、わたしは一階のはいったことないからわかんないが、人が少なくて忙しなさがない22階のほうがよいかも?
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆-未設定
一階は、禁煙。22階は、喫煙可能。
また、一階と22階のお茶もちがったかな。また、一階だとシャンパンつきのもあったなぁ。と、ちがいがあるので、興味あるかたは事前にネットで調べたほうがよいですね。時間帯もちがいます。あと、こちらだとJINGブランドのお茶がいただけます。

さて、22階のコンパスローズは、14時からアフタヌーンティーをやってます。

なので、14時から。17時ちかく?までいたのかな。優雅にお茶してました。
お茶もおかわりしほうだい。
同じものでなくて、変えても大丈夫なので、それはポイントたかし。

ちびちえは、二種類で三杯?おかわりしました。

最初は、ポットででてくるウェスティン特別ブレンドの紅茶。
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆-未設定
そのあとで、アイスティーからアールグレーラテを。ウェスティンオリジナルらしいです。
こちらのアイスミルクティ、紅茶がもっときいててもよかったけど、上あたりの軽いクリームがあまくて、おいしかったです。牛乳きらいのYちゃんはいまいちっぽかったですが。

スタバのティーラテのアイスの、ティーうすめバージョンみたいなかんじ。あたしてきにはヒット。で、二杯のみました。

あ、そうだ
紅茶ですが、種類はまぁまぁ。てか、マイフレンドがいただきたかったハーブティーのなかで、ピーチとバニラだったかな? きらしてる、、、とかで。はぁ?あたしたちアフタヌーンティーしにきてるのに、ないティーがあるってどーいうこと?ってかんじよね。2時にきてんですけど。
一流ホテル?の格がうたがわれます。
リッツとかだと絶対そんなことはないよね。。

そこは、かなりのマイナス。
あとひとつのマイナスは、景色はいんだけど、テーブルがせまい。
四人がみんなアフタヌーンティーだと、置き場所がかなりせまいのよ。
ちょい残念。

かんじんの食べ物はというと、
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆-未設定

サンドイッチ←三種類。
乾燥するからはやめに食べてくださいといわれます。たしかにそう。一番にたべましたが、パンあたりが乾燥しかけてきます。ツナとかハムとかスタンダードなラインナップ。まずまず。でもいらないかも?(笑)ピクルスとドライトマトのオイル漬けがそえられてます。一番下の段だと、キッシュがすごいおいしかった。ベーコンとチーズの風味もよいし、完成度たかし。
サンドイッチ三種類よりももっとキッシュたべたかった(笑)

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆-未設定

2段目は、スコーンとマフィン

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆-未設定

小ぶりなのでいいですね。
クロテッドクリームとジャムがついてきます。ジャムは一種類でした。。


☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆-未設定

3段目はケーキ類。
ただ、この日は、なんかスペシャルメニューだったみたいで
となりのレストランが東北?野菜フェアをやってたらしく、野菜系のデザートがおおかったです。


洋ナシのコンポート風なのはおいしかったし、さつまいものタルトもおいしかった。
でも、ちょっと野菜系のデザートにはいまいちなものもありました。
普通のメニューがよかったなぁ。ブラマンジェとか、やっぱり野菜ちっくなかんじだったし。


スコーンとマフィン、キッシュなどの王道系はおいしかったです。


お茶もいろいろいただけるのがこちらの最大の魅力かな。
それでこんだけ長居して3500円はお得。

でも、、やっぱりりっつのほうがいいね、って女子会仲間(よく?ハイティー一緒にしてます)でもはなしてました~。
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆-未設定
あ~それにしても女子会たのしかったぁ。

とある芸能人がとなりのとなりでうちあわせしてましたね。
22階だとそんなにこんでないので、意外とかくれが?的なのかな。w

スカイラウンジコンパスローズ ラウンジ / 恵比寿駅目黒駅白金台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0