こないだ、会社のランチタイムに、
そろそろ銀行の名義をかえにいかなくちゃっておもっていってきたの。
そしたらすっごい時間がかかって、次の日にとりにくることにしました~。

銀行の近くに、大戸屋があり、メニューをみてるとめっさ食べたくなったけど、
その日はぜんぜん時間がなくあきらめ・・・
次の日、名前がかわった通帳をとりにいったついでによってみました~。

スバルビルってふる~いビルのB1?にあるの。


うちのビルからだと結構遠いからね~。


てか、大戸屋、めっちゃひさびさ。
いつぶり??何年ぶり?ってくらいたべてないかも。

大学生のときは、ここの
ちきんかあさん煮とか結構すきでいってたなぁ。


今回、きになったメニューというのがこちら


たっぷり野菜サラダ風冷製鶏の南蛮漬け定食
H23年5月20日(金)~
820円 955Kcal
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

カラッと揚げた鶏肉を、赤酢が入った南蛮だれにじっくり漬け込みました。
味をよく染みこませた後、「冷やす」のが大戸屋流。
冷やっとした口あたりと、鶏肉のやわらかな食感。たっぷりの野菜とご一緒に。


というものです~。 HPから引用。


も~真夏のようにあついから、冷たいものばかりたべたくって。
冷やし中華、そうめん・・・ などなど麺類はけっこうたべてるんだけど、
つめたいお惣菜ってあんまりたべてないかも~

しかも南蛮漬けいい~~~っておもって。

野菜もたっぷりとれるし、健康的ですね。


★たっぷり野菜サラダ風冷製鶏の南蛮漬け定食 ☆☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

おいし===。 冷やしてるからなおのこと、ぎゅっとうまみが凝縮されてるし南蛮漬けのほどよいすっぱさがいいかんじ。たっぷりのまりねがのっかってます。
ちなみに、ちびちえ生のたまねぎがとっても苦手ですがこのマリネはOKでした!
くさみとからみのすくないたまねぎだったっぽい。 食べてる途中から口がくさくなる・・ってこともなくよかったかも! ほんとたっぷり~なの。

つえあわせの野菜たちもおおぶり!じゃがいもにトマトに。。ごろごろはいってるから
食べ応えもあります。
女子にはうれしい野菜もりだくさん!

ごはんは少なめごはんにしました
みそしるは、正直いまいちですが、こんなものでしょう。

これで800円?ってやすいね~。
あ、すくなめごはんにしたから、マイナス50円?だったかな。


また、夏にたべたい一品です。
食欲なくても、いけそうです。


やっぱり大戸屋、優秀な定食屋さんですね。
ほんとひさびさにきたけど。


ごちたま~

大戸屋 新宿西口スバルビル店定食・食堂 / 新宿西口駅新宿駅都庁前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5