そういえば、、これもアップしてなかった。。

ダリンの大叔母様にいただいたカステラ。
この大叔母様が好きらしいカステラで、どこでかったのかなぁ?

とりよせ?大丸とかにうってんのかな??ww

とにかく、京都のカステラでした。
二人暮らしのちびちえたちに、抹茶味とプレーンの2本も。
$☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

ありがたくいただきましたが、
カステラ2本、結構おおかったです。
(なので、クックパッドみて、カステラプレーンの残りをつかって、ティラミスをつくりました=。←これがおどろくほどおいしかったw)

ま、それはさておき、
こちらのカステラ、そうですね~。
素朴なのですよ。

昔からあるかんじのカステラ。

大叔母様 御年70歳ごえなので、こういう昔ながらのカステラがたぶんお好みなのでしょう。


ちょっとちびちえからすると、ぼそっとしてる感もありましたが、
たまご感にあふれる?なんともほほえましいかんじのカステラですね。
甘すぎはしないんだけど、ちょっとぼそ感があるから、のどがかわく系。

抹茶は、たぶん宇治の抹茶をつかってるのかな。


おいしくいただきました~。


ちびちえは、やっぱり ふくさやのカステラが好きかな。下にざらめがあるのが、なんとも好きw

カステラハウス一番館 和菓子 / 椥辻駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0