先日、ダリンとおうちの帰りがけにまちあわせして、
こちらのビストロ??(う~んもう洋食屋さんくらいのレベルだけど)にいってまいりました。
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

Point (ポイント)@住吉


通るたびにきになってたの。
けっこう地元っぽいひとでいつもいっぱいだし
(2階があるなんてしらなかったww 一階はけっこういつもひとがいます)
なんとなくビストロちっく?な雰囲気が外見だけはしてたので、うかがいました~
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆


一階満席っぽいね、、、とおもっていたら、
なんと二階がありました。。

へ~。こじんまりしてて、ちょっととなりは、すでに住居的な?

ま、いいや、きにしないでおこう


おつかれてたので、
まずはアルコール

ビール!
とおもったのですが、なんと、、なんと生売り切れといわれました。
え?まだ20時にもなってないくらいです。。

しかたなく瓶ビール。
グラスを2つもらっていただきました。
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

★ガーリックトースト☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

 うん、、まあ普通のがーりっくとーすと

★牡蠣ときのこのさらだ バルサミコあえ☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
 
 結構バルサミコがきいてました。ちびちえ的にはアリだったけど、
ダリンにはすっぱかったみたい。

★ワイン グラスは2種類あったかな。
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆


★きのこのくりーむスープ パイ包み☆☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

 とっろとっろというよりかはちょっとさらっとしたスープ。みるくっぽさが残ってます。
寒い日にはうれしいスープでした。ほっこりしちゃいます。
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆


★オムライス☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

ビストロなのか、洋食屋さんなのか???ってかんじですよね。
ピザとかオムライスとかあるんです。。。そうね、、洋食屋さんね。きっと。

卵はふわふわで、スタンダードなドミグラスソースがかかってました。
普通においしいね。

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆


以上、ワインもいっぱいしかのまなかったので(そのあとお家であけましたwww)
とてもお手ごろ。とはいえ4000くらいになったのかな?

ビストロ・・まではいかない洋食屋さん的ですが、
味はまあまあ。でも住吉だったらもうちょっとお手ごろでもいいんじゃ??
みたいな気持ちになります。 佇まいからしてそんなかんじだし。

う~ん。。これがもっともっとお手ごろ価格・・・ならまた評価は多少かわるかもしれませんが。


正直、
「住吉にビストロ発見!」と行くまではおもってたのですが、
う~ん、ちょっと残念な結果に。


あ~~~
住吉は、ほんとおしゃれビストロ・バーが皆無なかんじだわ。
(だからおうちにちゃんとかえってご飯つくるからいいんだろうけど・・)


Point フレンチ / 住吉駅菊川駅西大島駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5