さて、木曜日はダリンがテレコンでおそくなるので、
おひとりごはん。

で、買い物ついでに銀座にふら~っと。
そう、この日の目的は、こちらによること。w

銀座三越 テイスティングカウンター


新生銀座三越がリニューアルオープンしたときから、存在はしってたんだけど、
とくにいってなかったの。

そしたら、先日とあるレビューアーさんが新規店登録&レビューしてたので、
ちびちえもいってみよ~っておもって。

そのかたのワインがpommard だったし。


ちびちえのいったこの週は、イタリアワインの週でした。
どうやら2週間に一回くらいのペースでラインナップがかわるみたいです。

次はブルゴーニュらしいので、再訪必至ww


こちらは、チーズもりあわせとか生ハムとかもいただけます。
ワインとチーズをちょこっといただけるのとかっていいですね。


テイスティングメニューは、
泡、白2種類、赤数種類 ってかんじでした。
 ☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

ちびちえは、この日は、しろを。

60CCです。

でもね、とってもお安い。

ちびちえのいただいたものは、350円でした。w

ほんとカフェ感覚で、さくっとちょっとだけのどを潤しにいくにもいいし、
買い物につかれてちょっと座りたいときにもいいね。


テイスティングメニューのものは、同じフロアにあるワインやサンで購入可能。
ためせるってほんと大事。


★Pachar
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
 トスカーナのワインでした。
 しゃるどね、ヴィオニエ、ソービニヨンブランのmixタイプ。
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
 
 ほんのり樽がきいてたから、きいたみたところ、
 3分の1は、樽熟成、ほかはステンレスタンクでつくられたものらしいです。

 やっぱり~~。たるっぽいもん。
 あと、ちびちえには、かなりヴィオニエがきいているようにかんじられました。
 20%くらいの比率だそうですが。。

 非常にかぐわしいワインでした~。 


ほんとに、買い物ついでにさくっとよったのですが、
なかなかよかったですね~。


次は、チーズと一緒にいただいてみたいとおもいます~。


銀座三越 テイスティングカウンター ワインバー / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5