さて、、先日とある特殊な仕事で
こっち方面にきました~。

豊洲、、ららぽしかいったことないよ。

とってもおそい帰りのなか、
22時すぎて、豊洲でごはんたべれそうなところがあんまなくて・・
しかも足がいたくて駅から遠いところにはいきたくなかったの。

そしたら、目の前にすし・・の文字が

もうここでいいや~~とおもってはいりました。
よかった、、いちよあいてたのね。

でも、あたたかいものはすでに終了。
すし、さしみ、飲み物ならOKとのこと。

おすし目当てにきたのでモウマンタイ。


昼間はオフィス街だから結構ひともいるのかもだけど、
夜はあんまりいないね。。だから終わりもはやいのかな???


ま、とりあえずカウンターでおすしを。

すし築地日本海 豊洲シエルタワー店


てか、こちらのお店、居酒屋の庄屋の系列だったのね。。。
そうか、そうか。。。。
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆



まずは、開口一番
ビールを。
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆


あ~~仕事のあとのいっぱいは、いいわぁ。


で、頭もつかれてたので、
いろいろたのむのもめんどくさかったので、、
セットに。 とりあえずウニとかアナゴがはいっている
セットに。たしか、、2000円弱くらいのだったかな。

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

あ、いちお夜だったし、
カーボとりすぎはよくないので、シャリは小さめにお願いしました。
が、まだおおきかったので、シャリ、ほとんどのこしちゃった。。すみません。


まずは、おとおし。
こちらはあたたかいものでした。

牛すじの煮込み

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
なかなかでした。


が、肝心のおすしが・・・
う~~~ん。。。
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
トロは、さすがにとろけるおいしさでしたが。。。
あと、アナゴはおおきくてよかったですが・・・。

う~ん。ほかのねたはso so

特に、卵は正直いけてなかったが、2切れもあってかなりおおきかったかな。


おすし屋さんとしてではなくて、
すしもいただける居酒屋さんとしてつかったほうがいいのかも。
っておもっちゃいました。

でも、このボリュームで2000円切るなら、ありなのかも。
はい、、ありですね。



結局ビール一杯と
おすしで3000円弱くらいとなりました。


豊洲・・・う~ん。
ららぽあたりまでいったらいろいろあるのかもだけど、
駅前は正直あんまりないのかも・・とおもっちゃいました。

ただたんにちびちえがlazyでこのタワー界隈しかみてなかったからというのもあるけど。


庄屋さんのやられているすし居酒屋ということだったら、
なんとなくこの価格でこのレベルというのが納得いきますね。
ちょっと名前に築地ってはいってたから、そういうチェーンとは最初は気づきませんでしたが。。

ちなみにやっぱりこちらのお店も、
赤だしではなく味噌汁でした。。。
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆


やっぱ、赤だしは、関西文化??


すし築地日本海 豊洲シエルタワー店寿司 / 豊洲駅新豊洲駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5