いわずとしれた有名店
炭火焼肉 やまもと
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

ヤキニクエストという焼肉ランキングのサイトにもでてくるおみせです。
それが、石垣島にあるの。ショック!
石垣牛をだすかんじですよんラブラブ!

もちろん予約必至目

旅行の二週間前くらいに東京から予約しておきましたよ。

旅行自体、閑散期の冬にいったのですが、やまもとは、満席。

さすがですよ。
少しまえ?に移転したみたい。
ルートインホテルの近くっちゃちかくだけど、タクシーでいくのが確実。

やまもとは、超有名店なので、タクシーの運ちゃんみんなしってます


移転したからか?
店内ひろい。ニコニコ

ちびちえたちは、カウンターでした。
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆



ま、食べたものレビュー
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆


★パッションフルーツビア☆☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

なんと、カシスビアでも、マンゴビアでもなく、パッションフルーツビア

おいしーじゃない。
さっぱり、だけどなかなか甘い
女子大好きなかんじ

ゴクゴクのめちゃう

ダリンは、オリオンの生音譜
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆


★オイキムチ☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
さっぱりしたものがほしくて。
普通


★上カルビ☆☆☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

石垣牛、、おーいしー

すごい脂ののったカルビ。
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
サシもきれい。脂の官能的なまでのあまさにトロトロ
大ヒットな肉だわ
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

ちなみに、もう一皿たのもうとしたら、うしろからきこえてきました。
上がつくのはすべておわったと。
え?ちびちえたち七時にきて、こんなにはやく上がおわるの??

上カルビ、上ロースなど、上がつくものを確実にたべたいなら、早めの時間からいくのがベスト


★ハラミ☆☆☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

ちびちえ大好きなのよ。
これもやばうま

なまえわすれたけど、
★ほっぺたぶぶん☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

こちらだけは、タレの味がちがいましたね。ちょいみそっぽい、ごまっぽいとろみのあるタレにひたされてやってきました。

コリコリってほどではないけど、筋肉質なかんじで、たべごたえのある肉でしたね。


★カルビ☆☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
上カルビがなくなってたから、追加でカルビを。ダリンは上カルビより、肉質をかんじられる?赤身ぶぶんもかんじられる?こちらのカルビのほうが好きみたいでした。

好みの問題ね


あとは、ごはん。
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
珍しくちびちえもすこしいただきました。

この日も、お酒を一杯しかのまず、水をのんだからか、酒代がかからなかったので、非常におやすくすみました。←ダイエッター?につき。

多分ふたりで、7000円台という安さ
普通にたべて飲むひとならもすこしかかりますよ。

カルビとか、一人前1000以上はするしね。あたりまえだけど・・・。
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
かなりおいしくて満足。
先日いった叙々苑にはるし、
正泰苑にもはるし、

住吉の
たじま よりおいしかったし。

近所にあれば是非いきたいですよー。
てか、石垣島にいってここにいかないなんて、ありえません。

石垣牛を1番おいしく堪能したいなら、こちら、まじおすすめですよ

しかも、お手ごろだしね。
ほんと、大満足の焼肉でした~~~

炭火焼肉 やまもと 焼肉 / 石垣市)

夜総合点★★★★ 4.5





iPhoneからの投稿