川平湾から、さらに北にいく途中、
パン屋によりましたー。
ラブラブ

ガイドブックに載ってたパン屋さん
ダリンが、パン好きのちびちえのために?チェキってくれてたパンやさん


トミーのパン

え?ここ?道??
ってところをはいると、
たしかにある。あるではないですかー。

裏口のようですが、
ここが、入り口
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
ついたのが、二時半くらい?だったからか、パンほとんどうりきれ。

パンドミーと
シュトーレンしかなかったの。
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

パンドミーは、300円
シュトーレンは、ハーフサイズで700円くらいだったかなぁ。

しかたなく
シュトーレンを購入
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆


その場で切っていただきましたが、
切らないでおくと、乾燥しないから、すぐたべないなら、切らないほうがよいですよ、、といわれました。

ま、すぐ食べるからいんだけど。

切らないでおくと、一ヶ月くらいもつらしいですよ。ま、シュトーレンだから、そりゃそうか


★シュトーレン☆☆☆☆

シュトーレンっていっても、
甘さがほのかなかんじで、食感もわたしのよくしってるシュトーレンとはちがうかんじ。どちらかといえば、ほどよくやわらかいかんじが、パネトーネっぽいかんじ。熟成されていくまえのシュトーレンだったからかしら

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
ナッツや、オレンジピールが、ごろごろはいっててうれしいかぎり

皮部分も香ばしく。
非常においしかったですよ。


辺鄙な場所にあるのに、
人気があるのはわかりますね。

地元のひとも、かなりきてましたね。


早い時間にいけば、
種類もそこそこあるはずです。


あー、もうちょい早めにいけばよかった。

トミーのパン パン / 石垣市)

昼総合点★★★☆☆ 3.5





iPhoneからの投稿