やっと、TOKYOのレビューに。音譜

今日もお仕事がとってもいそがしかったのですが、
マイフレンドから「小一時間おちゃしよ~」とのお誘いが18時ころあり、
「う、、いきたい。。」とおもって18時半ごろ残業をきりあげ、麹町に。

マイフレンド@弁護士は、仕事にもどるので、お茶がいいとのことでしたが、
ちびちえはどうしても飲みたかったので、ワインを所望したところこちらを選んでくれました。
マイフレンドがたまたま先日みつけたとのことで。

マイフレンドは、ソフトドリンクを。
ちびちえはもちろんワインをいただきました。
ほんの小一時間のガルトー。この年代の女子はいろんな悩みがあるのです。。
マイフレンドは、仕事があり、ちびちえは今日はちびちえがダリンのご飯をつくってあげようとおもい
(昨日は超残業でつくってもらい、明日あさっては、飲み会w・・・あんまり遊び歩いているとよくないのでね)20時半までにはかえりたかったので、本当に小一時間のさくっとコース。

Wine&食彩 ル・マリアージュ

さてさて、
外観はいまいちいけてないな~とおもいつつ、はいったら中はそこそこ??
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
ちょっと水槽があったりしますが、椅子とか昭和チックな雰囲気もしないでもないです。
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆


場所はというと、ちびちえは四ツ谷から歩きましたが、
麹町のほうがちかいですね。

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆


店内に人はほとんどいませんでした。
19時くらいだったしね。

グラスワイン(しろ)は、3種類くらいあったのかな?
イタリアのしゃるどねと、チリのコノスル、フランスのなんとかっていうワイン。
どれもぴんとこなかったので、まよっていると

ブルゴーニュのシャルドネでも出しましょうか?との提案で、こちらに。

★Saint-Veran Vieille Vignes Domaine Jobert ☆☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆


あら、なかなかいいのをだしてくれるじゃないですか。悩んでみるものですねww
コノスルとかよりかはいいでしょ。
ちなみにボトルだと、ぜんぜんすばらしいのはたくさんありますよ。
ボトルメインの店かもしれませんが、各3種類ずつくらいグラスでもだしているならOKでしょう。。

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆-未設定

こちらのワインん、樽樽感は、すくないものの、
重みのあるかんじですきだわ。華やかすぎず、でもフルーツのアロマ~感もきっちりでてるかんじ。
これいいかも。

たしかグラスで、700円くらいだったのかしら??

チャージが500円(リエットつき)で、ちびちえがはらったのも1200円くらいだったような気がするから、ってことは700円?いや、もうすこしやすかった? このくらいのワインをだしてくれて700円ならいいですね。

★リエット☆☆☆☆

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
お通しというか、テーブルチャージがつくおみせなので、ついてきました。
リエット。でも、ここのリエットは、なんというかマグロのタルタルみたいな感じのリエット。
にんにくと松の実がきいてますが、なんというかリエットっぽくないかんじ。
でも、それがとってもおいしいの。しっと~~りしてます。


正直、食べ物はリエットだけなので評価がしがたいですが、
飲むにはなかなかいい店かも。

ボトルワインもそんなに高そうではなかったし。


おちついて話すにはいいかも。

Wine&食彩 ル・マリアージュ 欧風料理 / 麹町駅半蔵門駅四ツ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0