さて、倉敷で幼馴染とランチ。
こちらのフレンチにて。。

帰省の日程がきまってから、すぐに予約をとってくれたみたいなので、
はいれましたが、満席。 女子ばかりですね。音譜

ランチは、1500円でコースなのです!!なんというCP!!
プラス300円で、グラススパークリングor ワイン(赤or白)もいただけます。

そりゃ、もちろんのむでしょ~。
マイフレンドは妊婦さんなので、ちびちえだけだったけど。

ランチは、ほんとお得で地元の食材をつかっていて、
CPはほんとにいいし、おいしいの!めっちゃおすすめですね。
大原美術館の近くにあります。

店内小さいけど、居心地もいい空間ですね。

では、
1500円でこれだけたべられるので、おどろかないでくださいね。
あ、デザートプレートは写真とったのに、まちがって消しちゃったのでないです。。


★スパークリング☆☆☆☆
Flutelle Blanc de Blancs Brut Vin Mousseux

$☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

さわやかだけど、エレガントなスパークリング。
こちらがなんと300円!!ありえないでしょ!!???
白ワインは、チリのものでしたね。。

$☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

★サラダ☆☆


$☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
いたって普通のサラダがでてきたので、ボルテージががくんとさがりましたが、
それを払拭させる後者のラインナップ。。w
はい、サラダはふつうです。

★前菜もりあわせ ☆☆☆☆
$☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

何種類ある?結構ありますよね?

手長だこ、おさかなのふりっと、水ナス
甘エビ、秋刀魚、サーモンのお刺身
などなど、、少量ずつたくさんの種類をいただけるのはいいですね。地元でとれるような食材をいかしているのもいいかも。タコとか。

★バゲット☆☆☆☆
$☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

マイフレンドがここのバゲットがなぜかとってもおいしいとのことで期待してたのですが、
たしかに!!バターもついてきます。自家製?のバゲットみたいですが、なんだろ、たしかに素朴だけどパクパクいけちゃうおいしさ。

★レンコンのポタージュ☆☆☆☆
$☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

ん??レンコン??めずらしいものでポタージュつくりますね。
これもぜったい地元産だとおもいます。倉敷~新倉敷あたりではレンコン畑がひろがってますしね。
いいじゃないですか、地元食材をいかしてのポタージュ。そして、意外にもおいしかったw

★ヤズのムニエル☆☆☆☆☆

$☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

メインは、お魚か肉でした。ちびちえは、ラス1のこちらの一皿を。
ヤズってあんまりきかないなあと思っていましたが、出生魚ブリの若魚みたいです。
ムニエル具合もいいし、ふわっとバターのかおりが立つのもいいね。



★デザート3種類くらいもりあわせ☆☆☆

ラズベリーじぇらーとと、抹茶アイスとパンナコッタ(いまいちうるおぼえ)
の3種類だったとおもいますが、デザートまで種類があるなんて・・・
1500円ですよ!!??

★食後の飲み物

アイスティーに。 


<1500円のなかにははいってないけど。(友達のだから)>
★肉料理: マイフレンドのをちょっといただきました。うん!クオリティはいいですね。
豚フィレのカツレツみたいなものだったはず。$☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

ほんとこれだけたべて、
1500円プラスアルコール300えんで、1800円。

ありえない~~~。
すごいCPです。
お味もいいですよ。ドキドキ


これは、満席の理由もわかるし、
女子が集まる理由もわかりますね。

少量をたくさんの種類でっていうの好きだもんね。


大原美術館近くにあるので、
ちかくによられたかたはぜひ。
もちろん、この界隈は、和食のおいしいお店もありますが、
たまには趣向をかえてフレンチもいいね。


ちなみに倉敷の風景。
いいね~。地元もいいな~とおもうちびちえ。


$☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆-未設定
$☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆


Premier フレンチ / 倉敷市駅倉敷駅

昼総合点★★★★ 4.0