さて~、月曜から、飲んでました~。うふふ。
マイフレンドと。
いわば近況報告会ってとこかしら。w音譜

新宿の駅近のこちら

御庭 にいってきました。

あ~~NOWAビル内なのね。むかしバンペイユっていうお店とか、もろもろいったわ~。
こういうビル内のお店って、結構いれかわったりするのね。ww
でも、なんというか合コン使用的、プチデート的雰囲気ね。

ってかんじで、雰囲気はよしですよ。
照明もくらめ。w

最初に申し上げると、料理のクオリティは、いまいち・・・。
まあ、まずまずといったところ。
でも、雰囲気はいいので、そういう意味ではつかえるのかもですが、
舌が肥えたかたには、ものたりない?かな~。ガーン

二人で、こんだけたべて12400円くらいでした。
そこそこ、するとかんがえていいでしょう。


★先付 : つまりお通しは、うに豆腐 ☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
 おとおしで、600円って、、、う~ん、かんがえものですよね。。
しかもうに豆腐、たいしたことないし。 いちようにはのってますが、
なんというかよくちびちえのお家にお中元できてた瓶にはいっているようなうにちゃん的な味がするのですが・・・・。う~ん、、、、いまいち。しかもお通しとしてはたかくない???



★エビススタウト生 850円☆☆☆☆

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆ 
 こりゃ、おいしいですね~。泡部分が、あまりにクリーミーすぎて、すんごい肌理細やかなカプチーノの泡、、いや、もっとこまかくてすばらしいのです。味もグッド。
ギネスまでは濃くないし、苦くないけど、ブラウンよりかは、もっとコクがあるかんじ。
これはいいね。


★白穂乃香  900円 ←マイフレンドがのんだもの

★真鯛と木の実サラダ 1100円 ☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

 木の実がたくさんはいったサラダ、とっておいしかった。
 ただ、、、真鯛がけっこうやわらかめのものでしたね。
 もっと、歯ごたえがあって、しまった鯛のほうが好みなので、、、いまひとつ。
 味はいいんだけどね。

★高畠シャルドネ・樽発酵 950円 ☆☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
 ん!これは、、、おいしい~~~。
 日本のしゃるどねで、こんなに樽がきいてて、めっちゃおいしいのははじめてかも。
 ブルゴーニュ・・とまではいかないけど、かなりレベル高いかも。
 樽のなかにもちょっとした若々しさというか、あどけなさがかんじられたけど、でも相対的にとってもおいしいかんじでした~。 好きなかんじ。


★岩中豚西京焼き 1100円 ☆☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
 豚肉を、西京焼きでいただくって、なかったから、新鮮。
 魚じゃなくてもあいますね~。 西京みそのいいかおりがぷ~んとして、グッド。 
 今日の食べ物のなかでは、まあこれが一番だったかな。

★ルバイヤート甲州 シュール・リー グラス 850円 ☆☆☆

あ~、ちびちえは、先出のワインのほうがすきだけど、こちらのほうが比較的万人受けするワインですね。シュールリー製法でつくられたワイン。香りがけっこうありますね~。


★活〆うなぎの白焼き 1800円☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆


 ほんとは、アナゴの一品が食べたかったのですが、本日売り切れ。
 なので、うなぎちゃんにしましたの~。

 白焼きでした。 ちょっと脂がのりきれてないのか、尻尾部分がぱさついてて、焼きすぎててかたくなってたのは、残念でしたね。 ちびちえ、こどものときから、おうちでうなぎをたべてたときは、骨がでてきてたのですが、こちらでもいただけました。 骨せんべいって結構おいしいんですよね~。
カルシウムもとれるしね。 肝心の白焼きのレベルは。。。う~ん、、まあ専門店ではないからしかたないか。 1800円出すには高かった代物でした。

★おまかせ握りずし 1800円 ☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
 ネタは、まぐろ、ひらめ、ホタテ、、など6種類ちがうものがでてきました。
 なので、なかよく食べたいものをいただきましたが・・ww

 ネタは、まあいいんですが、シャリが、、、ちょっといただけない。
 ま、こちらも専門店ではないのでしかたないですが。こちらも1800円だすには、もうちょっとがんばってほしかった。


★深山ぶどう酒 ←マイフレンドが飲んだもの
★すりおろしりんご酒 ←マイフレンドが飲んだもの


以上、これだけたべて12414円でした。
う~ん、、、ちょっと納得いかない。しょぼん

とくにうなぎと寿司。

及第点ではあるかもしれませんが、
意外と値段がはることをかんがえるともうちょっとクオリティがほしいところ。


でも、、、雰囲気はいいので、
デートにもつかえますね。

先輩が後輩をつれていくとかにもいいかも。べーっだ!


ただ、、、食事のレベルは、食にきびしいひとには、、、、、・・・いまひとつかもだけど。


とにもかくにも、
日本のワインをおいしくいただけて満足しました~。


本日も、ごちたま。

くずし割烹 隠れ房 御庭 (割烹・小料理 / 新宿、新宿三丁目、新宿西口)
★★☆☆☆ 2.5