さて、昨日は、豊島園までいってきました。
そう!超有名なこちらのピッツェリアにいくためにね。ドキドキ

ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト (Pizzeria da Aoki tappost)

夏から、だんなの転勤でシンガポール在住になる高校からのお友達Mと、ディナー。
ピザがいいとのことで、da isa を予約しようとおもったら、やっぱり無理。
なので、大江戸線沿いに住んでるMのこともかんがえて、こちらのピッツェリアにしました。合格

あ、結構前から予約してました。
予約は必須ですよ!!べーっだ!

店内、もちろん満席。日本人いたり、え?豊島園(辺鄙な場所)なのに外人グループもいたり・・。
地元のかたかもしれませんが、みなさんおいしいピッツァをもとめてきたんでしょうね。
そういうわたしたちも、、、おなじかんじ。w
ちびちえ、はじめて豊島園って駅おりましたよ。。。

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
店内ですが、カウンターもあります。


さて、では食べたものレビュー

(ワイン、一本あけたのに、写真とりわすれた。はなしにむちゅーすぎたw?)

★生ビール ☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

ハイネケンでした! 生はこれだけ。イタリアのビール なんとかアズッロとかやつもありましたよ~。瓶ですが。

★海鮮サラダ☆☆☆☆ スモールサイズ
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

スモールサイズなのに、どでかい!!!
てか、これがラージくらいでしょ?ってくらいどでかい。葉野菜にたっぷりのドレッシングがかかってて、えびたこ・・あさり、ムール貝・・がごろごろ。タコがいいかんじ!
ボリューミーなので、これだけでおなかいっぱいに! 笑 (でも、このあと、ピッツァ2枚たべてますww すげ~~ww)


★本日のおすすめピッツァ 黄色いトマトとモッツァレラのピッツァ ☆☆☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

水牛のモッツァレラにしたのでプラス300円なり。合格きゃあ、これよ!やっぱりピッツァはこうでなくっちゃ。もっちもっちで、
まわりもおいしのよね。黄色いトマトは普通のトマトよりも酸味ひかえめで甘みがあるトマトでした。
モッツァレラもさいこ~。 熱々のピッツァを上の具が落ちないようにちょっと巻いて?折って?たべると・・・ああ、至福~~~~。
 ぺろっといけました。が、大きいので、一枚でもおなかいっぱいに。。

でも、もうちょっと食べたいね。こんどは肉系がのってるやつを。
ということで、こちらを

★ピッツァ ←名前忘却。 でもからいピッツァでした。

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
黒オリーブがもりだくさんにのってて、結構からいピッツァでした=。
うまし。ちょ~おなかいっぱいだったけど、なんと完食。


★白ワイン インソリア・ビアンコ ☆☆
 ボトルで。

ワインは、もちろんボトルで~。Mも、結構のめる、のんべえちゃんなので。笑
一番やすいものは、3000円というのがありましたが、こちらは、3700円くらいだったかな。
このくらいのワインだったら、もうちょっと冷やしてくれててもよかったけど。
シチリアのワインでした~。


以上(ちょっとこれからでかける=BBQにいくから結構適当レビューになったけど)
さくっとかくとこんなかんじ。

ピッツァは最高!ほんとにおいしかったですよ!
サラダもよかったし。 もっと大人数できて、いろいろ分けて食べたいな=とおもいました。
なんせ量がおおいから、二人だと品数がかぎられちゃうしね。

辺鄙な場所だけど、ピッツァ好きには、おすすめしたいお店ですね。ドキドキ

あ、、お会計はどのくらいだったかな。
ワインが4000円弱。
ビールがいくらだったけ? 800円くらいだった? ←ちがうかも。。


ま、ひとり5000円以下だったはずです。クラッカー

ずっといってみたかったピッツェリアにいけてよかった~。


では。。いそがなきゃ。
これからお外(とある海沿いの公園)でBBQしてきます~。。。


ピッツェリア・ダ・アオキ・タッポスト (イタリアン / 豊島園、練馬春日町)
★★★★ 4.0