さて~。飲み会に選んだ場所は、こちらの居酒屋さん@渋谷

旬菜酒場ばんざい


直前でしたので、てきと~に選んだのですが、
意外にもよかった。超CPいいし、それなりにおいしいのよ。。音譜
渋谷の和ダイニングではone ofおすすめかも。超お手ごろ価格帯では。ニコニコ

ひとり換算すると3000円台ですんだとは、すごいです~。ショック!
ま、ちびちえはほとんどお支払いしてないけどww

どうやら、2010年の2月にオープンしたばかりみたいで、
若い?店ですよん。渋谷のハンズ近くにあります。合格


ひとつだけ6人用の個室?がありますが、それ以外はありません。
比較的こぢんまりしたお店ですね。

本日は、7にんでの利用w


では~、食べたものレビュー


★ビール

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

 まずは、おビールでかんぱ=い
 瓶ビールをたのんだので、結構のんじゃった?w

★おとおし: 茶碗蒸し ☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

 つるんとなめらか。桜海老とかのってますぅ。

★ちゃんじゃ☆☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
 
 やっぱりおいしいね~。普通においしいちゃんじゃでした。
 しかも追加注文しようとしたら売り切れてた。。人気なのかしら。

★有機農家の食卓サラダ☆☆☆
 とるまえに、配分されて・・・。ふつ~の葉野菜系のサラダでした。


★ 茹であげ枝豆☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
 やっぱりビールには、枝豆あうね~w


★サメ軟骨の梅肉和え☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
 梅肉がさっぱり!軟骨もこりこりしてて、これは(ちびちえはあんまりのまないけど)
 焼酎とかにあいますね。 こちら、焼酎は結構しなぞろえよさげでした。

★卵焼き☆☆

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
 
 だいこんおろしもついてきますが、卵焼きじたいは、なんというか仕出し弁当にはいっているようなちいさいかんじの卵焼きでした。あじもちょっとそっち系www

★とれたて有機野菜の土鍋蒸し☆☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
 和風バーニャカウダソースでいただきます。
 キャベツ、ブロッコリーなどなど・・・野菜の甘さがきわだってます


★カラッと揚がった地鶏のからあげ☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
 さっぱりとしたポン酢系のたれがついてます。
 肉食女子のちびちえは、肉はマスト。みんな・・肉たべないのぉ??ということで、ばくばくたべときましたwww 

★生グレープフルーツサワー × 2杯 ☆☆☆
 しぼってきてるので、自分でやんなくていいから楽。おいしかったよん。

★すもものお酒 ソーダ割り☆☆☆

 さっぱりとしてていいね~。
 すももって、ちびちえ実家の裏庭あたりにはえてて、いつもあまってて捨ててたくらいの果物っていうmy意識.
(当時は、my favoriteではなく、ほとんどたべてなかった。。近所のこどもたちにとりにきてもらったりもしてたような・・・) でも、TOKYOではスーパーで買うにしても意外といいお値段するんだよね~。 って、話脱線したけどさ。 ひさびさにすもも って文字をみたから、じゃ、いってみよ~か~っておもってね。 すんごいすももってかんじでもなかったけど、あっさりさっぱりさわやかなサワーでしたぁ。



う~ん、みんな飲むとあんまりたべないのかしら。
〆のごはん系もスウィーツもいただかなかったのよん。
ちなみに料理はすべて × 2で注文してます。 7人だしね。ニコニコ


それで、、ひとり3000円台ってすごくない?
ま、普通くらいにはみんな飲んでるしね。

単価もおやすいよん。
おつまみっぽい系の料理は、300円台だし。
ちゃんじゃとか系ね。


渋谷で、なかなか使い勝手のよいお店みつけたかも。ラブラブ

和が多いし、魚と野菜をメインにしたかんじのお店ですね~。
焼酎もけっこうあったっぽいですよ。


飲み会とかもいいし(個室がとれたらなおよし)
わいわいとオトモダチといくのもいいかもですね~。


なかなかよかったですぅ。ドキドキ

旬菜酒場ばんざい (居酒屋 / 神泉、渋谷、代々木公園)
★★★☆☆ 3.5