あはは~。ひさびさにこういうチェーン系??居酒屋さんにいってまいりましたぁ~。べーっだ!

ま、●リーヌ(♂の同僚:同期みたいなものですが、年下既婚www)
といったから、ま、こんなもんか。ショック!


20時半くらいまでめずらしく残業してて、帰りが一緒になったからいこっか~~ってことで。
てか、●リーヌ、ほんとならドイツに海外出張だったはずなのに、
アイスランドの噴火のせいで飛行機とばなくていけなかったのよ~。
そういうタイミングもあって・・ひさびさにサシのみに。

最初にはいろうとした、もうちょっとよさげ?な店にはいったら、
カウンターにとおされ・・・で、で、でもぉ~~。
お隣さんが会社のひとだったのよ~~。うぉ^~、まじびびったぁ。
なので、そこは入らずに再度うろうろ・・・。ショック!

こちらのお店がはいっているビルは、いわゆる飲み屋ビルなんだけど、
(たぶんチェーン系っぽい居酒屋さんがはいってるんだけど・・)
ここならあいてるだろ=という●リーヌの思惑により、こちらにやってきましたぁ。ww

ま、ちびちえ、、ほんとはワインとか飲みたかったけど、
相手も相手だしww ま、ここは居酒屋もいいね=とのことで。ニコニコ


ま、こういう場所ではワインなどは頼まないんだよね。
だって、、どうせまっずい?ハウスワインだろうし。


平日火曜日でしたが、結構こんでましたね=。
かおいちよ、半個室?っぽい、暖簾?がおりてくるような席にとおされましたぁ。


ではでは~~、
たいしたことないけど、いちよ食べたものれびゅー:

★シャンディガフ ☆☆☆

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

 ぷは~~~。やっぱりこんな残業でちょ~つかれた体には、泡!something泡!
 ま、こういうところでは、シャンパンなんてないし、
 シャンディ~!! ごっくごっく、最初のひとくちで半分くらいのんでしまったよww
 味はというと、ま、、OKライン。

(ちびちえ、実は残業超確実とおもってたので、19時前にサブウェイのラップサンドたべてたのね。だから、今日は小食です~。 ●リーヌも、ダイエットなのかなんなのか、おやじっぽいあっさりしたものしかたのんでなかった。。。笑)


★おとおし☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
お肉ともやしのさっぱりあえ・・みたいなかんじで、あっさりしててまずまずだったよ!

★きゅうりのポン酢漬け??☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

 けっこうポン酢にしっかりつかってて、味が濃いね。お酒はすすむけど、もうちょっと薄味のほうがいいとおもうんだけど・・・塩辛いよ。・・

★えだまめ☆☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆ 
 ぷりっぷりのお豆さん。だだちゃまめのほうが好きだけど、この普通のえだまめも意外とおいしかったよ。ハイボールを飲みながらだったからかなぁ。ww


★サラダ ☆☆

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
お肉が・・・いまいち。。上にかかっているノリはいいね~。ww

★冷奴☆☆

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
 てか、、、ふつ~


やっぱり居酒屋のレビューは、テンションさがるわwwガーン

★ジンジャーハイボール☆☆☆

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
 最近飲み始めた?ハイボール。 ほんとごくごくのめておいしいね~。
 ウィスキーはあんまり・・だけど、ハイボールになるとジュースみたいにのめちゃいます。

★生グレフルサワー☆☆☆
 すでに絞ってだしてくださるので、絞る手間は省けます。
 でも、ちゃんとpulpがはいってて、粒粒感もありますよ。



最後にお茶をだしてくださいました。

●リーヌも、ビールや焼酎などちびちえと同じくらいのんで、
ふたりで6000円ちょいだったのかな。
ま、ほとんどたべてないし。でも2時間くらいはいたのかしら。
ちょっと一杯・・ってところが・・・。ま、同期だしいろんな話でもりあがったわけですわぁ。

う~ん、、でもぉ。。やっぱり・・・
食事メニューは・・・居酒屋。かお

ドリンクもまあおいしかったですが。


わいわいと会社仲間とくるにはいいかもですね。
やっぱり西新宿=オフィス街 だからか、こういう居酒屋チックなおみせもおおいんだよね~。
需要があるってことね。


たまには、こういうのもいいかもですぅ~~。
ちびちえも、しがないOLちゃんだしぃww


本日もごちたま。

ま、こんなものしかたべてなかったのでちょっとしたインフォを。

店内は、全席74席あるらしく
最大28名の宴会が可能らしいですよ~。

飲み放題もあって、一人1500円らしいですぅ。

いちよ、プレミアム焼酎?といわれる?山ねこ や 中々 があるらしいです。
ま、焼酎はあんまりmy favoriteではないからど~でもいいけど・・・。



そんなかんじの居酒屋さんでしたぁ。音譜

博多旅情 九州ばってん酒場 (居酒屋 / 新宿西口、西武新宿、新宿)
★★☆☆☆ 2.5