日曜は、お友達との合同BDパーティ~。ラブラブ  う~ん、、第4弾?くらい?5弾? (3月までつづきます~ww)

3人で西麻布の
トラットリア・トルナヴェント』にいってきました~。

なかなか素敵な佇まい。音譜
内装は、、なんか誰かのおうち~的いごこちのよさもあるかんじ。
ファンシーすぎないかんじですね。笑

こちらでは、写真撮影はNOなので、写真がないですがあしからず。
てか、写真は備忘録的に結構必要なのですが、ないので、メニューも微妙におぼえてないし、
大好きなワインの銘柄を覚えられないのでぷち困りんこですね。 ><叫び


では~食べたものれびゅー:


休日だからか、ランチは3800円のと、もうひとつスペシャリテの6000円台?の二つがコースでありました。音譜

ちびちえたちは、3800円のほうで、ちびちえは2杯白をいただいたので、
私に限っては、7000円くらいかな。 合格
まあまあお手ごろ?な価格帯かしら・・。得意げ


★白グラス ←しゃるどね ピエモンテ ☆☆☆☆☆

ピエモンテ料理のお店だったから、ワインもおそろいのピエモンテの白にしました~。
3種類グラスではだしてて、これだけが樽だったから。。。
樽くさくて、重めな白が大好きなのでまよわずこちらに。
うん!琥珀色のきれ~な色。
かぐわしい香り・・・に、うっとり。このくらい重めだといいね。めっちゃ好みの味でした~。

★アンティパスト: 前菜の盛り合わせ☆☆☆☆
 ★ヒラメのカルパッチョ
 ★生ハムの下に白レバーパテをいれてるやつ
 ★ムール貝やたこなど海鮮のマリネ
 ★自家製ハムのツナソース添え
 ★なすとイサキのグリル
 ★グリーンサラダ


どれもおいしかったよ~。いちよ、このなかにもピエモンテ特有の料理があるらしいのですが、
名前も忘却ww  マリネがめっちゃおいしかったし、どれもGOOD
いろんな味がちょっとづつ楽しめるこちらの前菜は素敵ですね。
彩りも華やかでした。音譜

★フォカッチャ☆☆☆
フォカッチャは、2種類。
たまねぎのと、ローズマリーの。ふっわふっわなフォカッチャでした。
パクパクいける。

★白グラス ←オーストリアにほどちかいところのワインらしいですが、名前忘却。
やっぱりピエモンテの白にくらべると、若いというかフレッシュすぎる。



★プリモピアット: ポークのラグーのタリヤン(タリアテッレ) ☆☆☆☆
ごく細平打ちのパスタ、タリヤンちゃん。ほかのパスタもきになったけど、ピエモンテ的?らしいこちらのラグーちゃんにしましたよ~。合格タリヤンは、タリアテッレのピエモンテの方言らしいです・・・。たぶん。。。 ブタちゃんの肉だったので、こってりの中にあっさり感もあったかも。
(ちびちえは、BIODINAMICOのイノシシのラグーのようなもっとこってりというかがっしりしたほうがすきなかんじww) でも、めっちゃおいしかった~。もっちもっちのタリヤン。。
結構イタリアンパセリがいい具合にパンチとしてきいってておいしかたよ~。


★セコンドピアット; 子羊のフリット??withヘーゼルナッツ ☆☆☆

フリット?名前はごめんなさいわすれたのですが、
パン粉をつけてあげたようなものでした。でも、パン粉といっしょにたっぷりのヘーゼルナッツをつけてあげてあります。この食感とヘーゼルナッツの香ばしさが最高。グッド!

でもね、でもね、、、ちびちえが単に説明を聞き逃してたのかもしれないけど、
肝心のなかの味・・・しらなかったよ・・
ゴルゴンゾーラだなんて・・・。ドクロ

あ~、ちびちえ、ソース的なものorあたたかくなったゴルゴンゾーラってたまに、、微妙に好きじゃないときがあるのですぅ。。 ま、こちらのはまずまずOKだったけど、
今日食べたいものの雰囲気ではなかったのよ~~。 あ~残念。

付け合わせはジャガイモとニンニクなわけで、かなりゲンキになりそうね。
ほっくほっくになったニンニクもたべちゃったよwべーっだ!


骨付きだったからか、フィンガーボールならぬ、お絞りがでてきました。
でも、ナイフとフォークで食べられましたよ~。

たしかにおいしかったですが、
おともだちの(ちょっともらっちゃった笑)短角牛の赤ワイン煮とかブタちゃん料理のほうが
ちびちえ的にはだんぜんおいしかったかも。

でも、こちらの料理がピエモンテ的ときいて、たのまずにはいられなかったのぉ。。

ヘーゼルナッツをつけるってのはなかなかいいね!


★デザート: パネトーネみたいなケーキ withバナナのムース☆☆☆☆☆


$☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

これだけは、撮ることができました。
BD用にデコレーションしてくれてました。
N子、ありがと~。
いちごにろうそくさしてました。ww

パネトーネみたいなケーキに バナナムース
こちらのケーキがめっちゃ軽やかでおいしい。
バナナのムースも、ふわっとした口どけでおいしいね~。
デザートがおいしいと、とってもうれしいです。
こちら、デザート、かなりおいしいですよ!ラブラブ



みんなでの写真は、奥様にとってもらいました。こういうのはいいみたいです。


★お茶かカフェ

ちびちえたちが、マリアージュフレールの話をしてて、ちびちえが
マルコポーロがおいしいよ~って話をしてたのを、奥様がきいてたらしく
マリアージュフレールの缶をもってきてくださいました。ラブラブ
こちらも供せますよ~とのことだったので、全員一致でこちらを。

あ~、普段も飲んだりしてるけど、やっぱりおいしいね~。
このはなやかな香り。なんにもいれなくても甘みがあって華やか~~。
フランスにいるかんじだわ~ 笑

とってもとってもおいしくって、たのしいひと時でした。
まわりの人が結構でていってたから最後はちょっと「あ!自分たちもでなきゃ」
という感じにさせられたのはちょっと・・・でしたが・・・。
12時半~2時半?くらいまでいたのかな?

お料理はとってもおいしかったし、
グラスワイン(白)は、1000円~1400円だから、まあまあお手ごろといっちゃお手ごろだけどトラットリアなんだよね? リストランテではなく・・・。

雰囲気はトラットリアだけど、ワインの価格はちょっぴりリストランテチックなかんじもしたりしなかったり・・

ま、おいしいからいいや。

サッシカイアとかもありましたし、
入り口あたりにみえたのですが、グラッパも結構種類をそろえてるのかな~ってかんじでした。

とにもかくにもごちたま~~~~~。


あ、いちよ
Copertiが300円ランチでもとられますぅ。 笑

デートにもいいし、マダムたちのあつまり?にもいいかも。
ちびちえたちのようなコムスメたちの美食会にもオススメですぅ。 笑


トラットリア・トルナヴェント (イタリアン / 六本木、乃木坂、広尾)
★★★★ 4.0