LA&Vegasから帰国した次の日でしたが、地元友達が東京にきてたので、遊ぶことに・・・。べーっだ!

夜は、もうひとりの友達に「表参道の、喫煙可能な、いい店がいい!」
というリクエストを事前に承っていたので、
こちらを予約しておきました。
でもリクエストした友達は、Wブッキングのため、ドタキャン。ショック!
結局2人でいくはめになりました。目 それなら恵比寿にしたのにぃ・・・ >< 笑 

前置きはさておき、レビュー
AW kitchen figlia 青山店

場所は、キルフェボンのすぐちかく。
日曜日も営業してて、喫煙可能。
喫煙者がいる場合には、重宝できそうなレストランです。


もちろんこちらを有名にしたのは、バーニャカウダではないでしょうか。
ほんと、バーニャカウダ界では、ちびちえ的にはNo1かもしれない・・・。
ソースは、まあ普通ですが、野菜のクオリティは最高ですね。とくにとうもろこし。
本当においしい~っていう野菜をたべました。


あ、そうそう昨日は「青森まつり」をやってましたので、
青森食材をつかったメニューがたくさんでてましたよ!音譜


では、ひとつずつ詳しくレビュー

<食べたもの>

★イカ墨のパンのラスクとグリッシーニ with ディップ ☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

オリーブオイルとサワークリームっぽいdipにつけていただきます。まあまあかな。


★胡桃を練りこんだイカ墨のパン と 発芽玄米のパン ☆☆☆☆

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

パンのクオリティも高いですね。イカ墨パン、気に入りました!

★バーニャカウダ ☆☆☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

文句なしの本日のNo1 
って定番ですが、やっぱりおいしい。バーニャカウダのソースもちびちえ的には、こってりしすぎてないからすきかも! 胃にもやさしいバーニャカウダですよ。
なんといっても野菜が最高! ここの野菜を食べたら他のが食べられなくなるくらい

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
↑ 一番は、とうもろこし。 生ででてきてるのですが、生でたべてもすんごい甘い!
こないだ、『カンテサンス』のとうもろこしスープに感動したけど、もしかしたらとうもろこしのクオリティだけみるとこっちのほうが上かも。 すんごい糖度の高いとうもろこしでした!!オクラもかなりおいしかったし、なす、にんじんさん・・・・
いろいろあったけど、どれもおいしい!
野菜本来の味を楽しんでください。
ここにきたらこれは、must!!!! 1600円くらいだったのかな?


☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆
↑ソースもGOOD. こってり&ぎどぎどしすぎてない。



★ソーセージとヒヨコマメのトマト煮 (←名前は適当につけてます)☆☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

友達がヒヨコマメが好きだからこれがいい!とのことで、こちらの一皿に。
ちびちえ的には(注文時には)ボルテージが上がらなかったのですが、おいしかったです!
ソーセージにも工夫があって、結構ハーブがきいてるし。意外な一皿。ww
ボリューミーな一皿です。

★秋刀魚ときのこのキターラ (←名前は適当につけてます)☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

秋を感じさせる秋刀魚をつかった青森祭りの特別メニューでした。
きのこの名前を忘却したのですが、めずらしいキノコでした。風味があっておいしかった~。
もちろん秋刀魚は脂ものってて最高でした。が、キターラがまあまあ。
結構ぷつぷつ切れる感じだったので・・もっと腰のある感じのパスタがこのdishにはあってるような・・
でも、おいしかったよ。
最初からとりわけて出してくださいます。
ちょっと量はpetitな感じ。

★ともだちの食べてたデザート(ちびちえ食べてないので写真のみ)
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆


★AW特製ふわふわティラミス ☆☆☆

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

結構がつんと量があります。味は、、、普通かな。


<飲んだもの>

★季節のフルールのシャンパンカクテル ☆☆☆☆
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

もちろん、青森祭りなので、りんごのシャンパンカクテルでした。
1600円、、、、意外といいお値段しますよ・・・。
しゃりしゃりしたりんごがいいね~。すぐに飲み干せちゃいますww


★白ワイングラス
  ← 写真とるのわすれた~~ ☆☆☆
 「グレイフォックス」シャルドネでした。
  普通にはおいしんだけどさあ、え?この安いワインで、グラスで1100円もとるの? 
  ボトルで市場で1000円で買えるワインですよ。
  おいしいからいいけど、ワインの値段設定はかなり高めにしてありますね。

★白ワイングラス ☆☆☆☆
  「エボリューション」というやや甘口の白ワイン
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

  ピノ・グリ、ゲヴュルツトラミナー、ミュラー・トゥルガウ、ミュスカ、ピノ・ブラン、セミヨン、シルヴァネール、シャルドネという7種類のぶどうちゃんがブレンドされているワインです。ちょっと甘口ではあるけど、甘すぎないから食事にもぜんぜんあいます!アロマ~なかんじで、おいしい!どうやらこちらも1100円だったみたい。 

★カプチーノ (食後)
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆

ふつ~においしい。

今日は、jetlagもあったので、あんまり飲みすぎると酔いそうだったのでお酒はあんまり飲みませんでした。

総評:
バーニャカウダはやっぱりおいしい。
てか、野菜がおいしいのね。
特筆するのはこれくらいで、あとは普通においしいかなってかんじ。

上記にレビューしたメニューにプラスして、
友達の飲んだシャンパンカクテルとオレンジジュースを合わせて、合計で約 16000円

ってことは、ひとり8000円かあ。目

う~ん、ちょっと高めな値段設定ですね。
てか、飲み物が高いよ。特に白ワインとか。。。ショック!
市場価格からずいぶんかけ離れた値段設定している感じだったからさ・・・。
接客もまあまあ・・・。結構雑な感じでした。叫び

まあきどっていく感じではなく、
結構カジュアルにつかえるイタリアンなので
ガールズトークとかデートにいいかもですね。ドキドキ

実際女子率高かったです。ラブラブ


あ~よく食べた。

あ、ちなみに、ケータイでとっているので写真の画質はわるいです。
あしからず。ww



AW kitchen figlia 青山店 (パスタ / 表参道、外苑前、明治神宮前)
★★★☆☆ 3.5