☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆-090725_1911~0001.jpg

昨日鯛焼きたべましたぁドキドキ

浅草の新仲見世通りにできたらしいです。
ちょうどちょっと甘い物がたべたかったので。ラブラブ

種類は、小豆、クリーム、ずんだ などなどあったような・・・。

ちびちえは、ちょうどクリームがたべたくって。
もっちもっちの生地のなかに、おいしいカスタードが。
もちもちというくらいだから、結構生地にボリュームがあるんですよ。
ひとつでおなかいっぱいになりそう。
鯛焼きというより、鯛のかたちをした大判焼きっぽいかんじ。

たとえば、わかばの鯛焼きとかって、アンコはたっぷりだけど、皮がうすくてちょいパリくらいだったとおもうんだけど、そういうのとは違うかんじね。


もっともっとしっぽまでたっぷりほしかったですが、
なかなかのグッドクオリティ音譜

最近白鯛焼きとかもはやってますが、
やっぱりちびちえは、スタンダードな鯛焼きがすきです。

とはいえ、小豆ではなくって、クリームを選んじゃったりしてますが・・・。


昨日は、隅田川の花火の最中だったので、あんまりこんでませんでした。

くりこ庵 浅草新仲見世通り店 (たい焼き・大判焼き / 浅草、田原町、本所吾妻橋)
★★★☆☆ 3.0