銀座にあるシャンパン&ワインバー『GOSS』に行ってきました。
シャンパンシャンパン
ちょうど、カレとの待ち合わせが19時@銀座だったので、
いつもどおり17時ドロンしたちびちえは、銀座をぶらぶらしてて、
ちょっと疲れたので、のどを癒しにシャンパンバーに!! えへへ。

http://www.goss-ginza.com/

大人のスタンディングスタイルバー と銘打ってます。
(とはいえ、カウンターがあり、いすもありますよ)ドキドキ

こないだ、シャンパンのめそうな素敵なところを探してて、たまたまこちらをみつけて、
今日(金曜日)におもいきって来ました!ニコニコ

こういうバーすきですね。2軒目づかいにもいいし、
ちょっと待ち合わせまでの時間をシャンパンのみながらつぶすのもいいんですよ!

てか、すんごいのが、シャンパンアワーというのがあって、
17時半~19時半まで、シャンパン半額なんです!!
なので、1700円のが850円でのめるの!!!!
しかも、今週はボランジェ スペシャルキュベでしたよ!

その日は、三種類あったと思います。ポール・ロジェがあったなあ~。
たぶんいつもそんなラインナップ。
ローランペリエもでたりするみたい。

(さすがに、KRUGとかボトルではあるけど、グラスではなかったな~。
クリスマス時期とかには、いっぱい3000円とかで出したりするみたいですよ)

ボランジェちゃん、好きなので、即効こちらに。
☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆


そして、待ち合わせしてたから、
一杯だけに。

あ~~~もっと飲みたかった~。www


それに、今の時期だけかもしれませんが、
タスマニアのオイスターが1P 200円でしたので、
ま、ちょっと味見程度にいただきました。

☆☆元!?小エビOL ちびちえの(主に)美食日記☆☆



おいち!
ソースが、白ワイン?ビネガー?ベースにきゅうりをすった?ものがでてきたのですが、
これまた初夏のようなさわやかさ。
(ちゃんときいてなかったので、ちがったらすみません。でもきゅうりでした)

シャンパンのみながら、オイスター。最高ですよ。


ちなみにエノマティック(←たしかこういうんですよね?ワインのディスペンサーみたいなやつ)
があるので、いろんなワインをグラスでいただけます。

5大シャトーや、オーパスワンとかもあって、ま、それなりの値段はしますが、いただけます!!ワイン


店員さんもとっても気さくでお話できてたのしかったです。
あ!料理もおいしそうで、パンも自家製みたいで、このひはソラマメと桜海老のパンでした。
が、次の予定もあったし、いただかなかったけど・・・。

次は軽く食事しにこようかなとも思ってます。


いうことなしの、ちびちえ的好きなバー。
系列店のMASQはいったことあるのですが、あちらも結構雰囲気もよくて好き。ww


そうそう、昼間もやってるぽいので、
夏、昼間に銀座デートするときにでもちょっとお茶ならぬ
ちょっとシャンパンってのもいいかもしれません。


おすすめ~~~。ラブラブ


あ、マイナスは、ちょっとカウンターが高くって、
てことは、いすも高いんだけど、ちびちえ、ちっこいから
いすに登るのに一苦労・・・wwww
って、店の問題ではないんですがね。 ww


いちよ、補足。べーっだ!

GOSS (ワインバー / 銀座、銀座一丁目、有楽町)
★★★★ 4.0