ビジネスマナー講師養成塾☆塾長 三厨万妃江のブログ

プロとしてビジネスマナー講師をめざす方に、

認定講師になるための心構えやノウハウをお伝えしています。

詳細は、以下のブログでご案内します。


三厨万妃江(みくりや まきえ)のブログ

~社員の心に火をつけ自ら考え、笑顔で行動する社員の育成法~


ビジネスマナー講師として、26年以上の実績を持つ

三厨万妃江(みくりや まきえ)が徹底指導!


◆名古屋で

プロ講師養成講座第4期開催

詳細・お申込みはこちらから



Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

司会業・セミナー講師などで平日の昼間の仕事を増やしたいと思っているあなたへ

土日、あるいは夜間に仕事が集中するのをなんとかしたい方へ


こんにちは。


名古屋 ビジネスマナー講師養成塾 

一般社団法人 社員教育内製化推進協会 代表理事
社員力向上&ホスピタリティ コンサルタント の
三厨万妃江(みくりや まきえ)です。


個人の方向けにセミナー講師や、なんらかの講師業をされている方、司会業の方からよくこんな悩み相談があります。


「土日、あるいは夜間に仕事が集中するのをなんとかしたい」


「家庭の時間も大切にしたいので、昼の時間帯に仕事をしたい」



ビジネスマナー講師


 

特にお子さんがいらっしゃる方であれば、

平日の昼間の時間を、フル活用して仕事をしたいですよね?


私も同じことを思っていましたから、この気持はわかります。



解決法の一つは、「法人向けの仕事に切り替えること」


法人であれば、セミナーや研修などは、オフィスアワーと言われる

9-17時までの間で開催されることがほとんど。


土日祝日や夜間に仕事が集中するということもなくなります。


そうはいってもいきなり法人の仕事をとるには、

自分には方法が思いつかないし・・・というあなた。


人前に立って話をすることが得意」という強みを活かして、ビジネスマナー講師になりませんか?

ビジネスマナー講師は企業の社員さんの研修をしますので、仕事は主に、平日の昼間です。


ですから、今の司会業の仕事をしながら、

さらに平日を活用した仕事ができるようになり、

仕事の幅を広げられます。


私が主催している協会では、短時間でビジネスマナー講師の仕事が

できるようになる「プロ講師養成講座」を開催しています。


もらった人がびっくりするほど完璧なマニュアルがあるので、それにそってすぐに講義ができるようになる


マスターするのに時間がかかるところは、DVDを使っての講義をするスタイルになっているので、比較的短期間で認定講師になれる


と好評です。



ご興味をお持ちの方は、まずは、個別相談にお申込みください。

あなたのキャリアをご一緒に考えていきましょう。


質問は、まとまっていなくてもいいですよ。

ご一緒に整理いたしましょう。



社員満足徹底で会社が変わる!実績20年の社員教育法
実績26年のプロ講師 三厨がお待ちしております音譜



詳細・お申込みはこちら


本気のあなたにお目にかかれますことを楽しみにしております。




名古屋でビジネスマナー講師になりたいという方へ

名古屋 マナー講師 ビジネスマナー講師 プロ講師養成


ビジネスマナー講師になりたい、

法人に通用するプロ講師になりたいと思ったことはありませんか?


「プロの講師になりたい」
「ビジネスマナーを教えられるようになりたい」と

希望される方は多いのですが、
現実は、資格をとってもなかなかデビューの場がないなどの壁があるようです。


そこで、そういった要望にお応えするため、

認定講師養成研修を名古屋で開催することになりました。


【こんな方におススメです】


ビジネスマナー講師を目指す方
現在の仕事にさらにビジネスマナーという付加価値を加えたい方
既に何かの講師として活動している方
講師ではないが、関係領域の仕事の方
法人研修ができるようになりたい方
ビジネスマナーを教える事に興味がある方



この養成研修は、できるだけ短期間でプロ講師になれるカリキュラムを採用しており、私の25年間のプロ講師としてのノウハウがぎゅっと凝縮されています。


また、プロ講師としての登壇の場も用意しており、基準を満たした方は、そこでデビューすることも可能です。


あなたが本気で取り組めば効果が出やすいプログラムなのです。



ぜひこの機会に当研修にご参加ください。


プロ講師養成の詳細はこちらから



ひらめき電球個別相談(無料)も行っています


どんな卒業生がいるのか
実際に養成研修ではどんなことをするのか
法人向けに仕事をするためのヒント



自分にもできるかな?

講師に会って相性を確かめたいという方は、個別相談に

お申込みください。


個別相談のお申し込みはこちらから




ビジネスマナー講師は場数を踏んで講師力をみがく

名古屋 マナー講師 ビジネスマナー講師 プロ講師養成


●ビジネスマナー講師に求められるもの


こんにちは。

一般社団法人 社員教育内製化推進協会 代表理事
社員力向上&ホスピタリティ コンサルタント の
三厨万妃江(みくりや まきえ)です。



過去の記事を修正してお届けします。


プロ講師25年目の私。


プロ講師としての一歩を踏み出したころ、

自分がこんなに勉強をすることが好きだったのか!
と、びっくりするくらい勉強しました。


このがんばりを受験勉強でしていたら、

きっと人生が違っていたなあ、と思うくらいです(笑)


今思えば、インプットして何かを勉強していないと

不安だったのかもしれません。


とにかく、たくさん知識を仕入れたいのです。



あるとき、大先輩のプロ講師の先生にこう言われました。


このかたは、女子社員教育の草分けの先生です。

(そのころは、女子社員教育という分野?があったのです)



「アウトプットして、アウトプットして、

これでもかって、アウトプットして・・

初めてインプットするべきものが見えてくるのよ。」


その時はわかりませんでした。この言葉の意味が。


しかし、講師としての仕事の機会を積んでいくと、

やっとこの言葉の意味が見えてきます。



とにかく場数を踏むこと。


やってみると、そのつど、

自分に足りないものが見えてきます。

そして、自分の足りないものを補うためにまた勉強する。


このとき、たくさんは見えてこないのです。


少しずつ、そのときの自分が超えられるハードルを

与えられていく感じです。


そんなことをくりかえして、

必要なものをインプットしていくと、
自分らしさや、自分が伝えたいことが

明確になってくるような気がします。



実力をつけるには、

一回の本番に勝るものはありません。


準備さえ怠りなくできているのであれば、

とにかく、場数を踏むことです。


実践の場に学びは多くあります。


失敗することを恐れず、

どんどん場数を踏んでいきましょう。


そうやって人は成長していくのだと思います。



ビジネスマナー講師になりたい!という方は、

プロ講師養成講座にお越しください。


プロ講師養成の詳細はこちらから



講座は、いよいよ2015年8月開講!


内容を詳しく知りたい方は、個別相談も受け付けています。


個別相談のお申し込みはこちらから




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>