こんばんは。


千葉県柏市でお子様連れ料理教室を主宰

兼、ママ達が頑張りすぎないで子供を守る料理研究家ayakaです。


4月のレッスン予定
★4月14日(木)※10時半~2組様パン・おやつレッスン・料理レッスンからお選びください
★4月15日(金)※10時半~パンレッスン1組様満席になりました。
★4月21日(木)※10時半~2組様パン・おやつレッスン・料理レッスンからお選びください
★4月22日(金)※10時半~米粉シフォン1組様満席になりました。
★4月28日(木)※10時半~2組様パン・おやつレッスン・料理レッスンからお選びください

・パンは14時頃まで(1部終了時間が早まるものがあります)

おやつはものによって変わります。また、お子様と一緒の生徒様が多いので時間がずれる恐れがありますのでご了承ください。

※開始時間を10時~に変更も可能です。


お問い合わせ
coro.v _v.ayaka_mak☆i.softbank.jp


 ➀お名前

 ➁希望日、希望レッスン

 ③お子様を連れになるか。

 お子様連れの場合はそのお子様の年齢も明記して送ってください

 また、

 お手数ですが、☆を@に入れ直してお問い合わせください。
 また、facebookからもお問い合わせいただけます。

Ayaka Nakajimaで検索ください。。


mikunoieでは、生クリームが残ると色んな方法で消費します。

スイーツを作ったり、パスタソースで使ったりもしますが、もっともっと

簡単に消費出来る方法だと、勝手に私が思い込んでるかもしれませんが、

お役に立てたらと思い、その簡単な消費方法をご紹介させていただきます。

もう実行しているし、知ってる~という方には、暇つぶしにお付き合いください(*'ω'*)


例えば、いつもの卵料理を生クリームでリッチにしたり、

市販のスイーツ(ゼリー、プリンなど)にホイップした生クリームを添えたり

ホイップしないで、砂糖を入れ混ぜゼリー、プリンの上にかけるだけでも(*^-^*)

酸味が苦手なお子さんには、トマト煮、ミートソースに少し加えるだけで、マイルドで食べやすくなります。

果物に生クリーム+砂糖で練乳風に(*'ω'*)

ヨーグルトに混ぜたり、

粉で作るタイプのスープ、缶詰のスープに温めて混ぜたり・・・・( *´艸`)

もちろんホットケーキミックスに混ぜたり。


そして、上記のホットケーキミックスに入れる方法と似てますが、今回ご紹介するフレンチトーストも生クリーム消費方法のひとつです(*^-^*)


簡単な材料と作り方

フランスパン(2~3センチ幅に切ったもの5切れ分)

ボウルに卵1個に生クリーム30cc塩少々

その中にお好みのパン(私は3cm)ぐらいの幅に切ったフランスパンを入れました。

1晩寝かせ、今回は、ココナッツオイル(バターでも)お入れ熱したフライパンで

両面弱火~中火で焼いて

黒糖を上からふるいました。

今回甘さのないタイプの卵液を作りましたが、もちろん砂糖を入れてもいいと思います。



最後まで読んで頂きありがとうございました(#^.^#)


今日は気兼ねなく話せる大切なママ友達とランチして、リフレッシュ☆彡

Eちゃん♡Kちゃん♡お付き合いしてくれてありがとう(*^^*)


明日は友達の家でピザパーティです♡

楽しみ―♡

ヨガしてから寝ようかな。(笑)


ママ達にとって明日がリフレッシュできる素敵な1日でありますように・・・。

レシピブログランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると心の励みになります。

良かったら応援していただけると有り難いですm(__)m

ayaka