おはようございます。

ご訪問ありがとうがざいます。



千葉県柏市を中心に

親子で食卓を笑顔に・・・。食で親子の絆を深める活動をしています

ママ達が頑張りすぎないで子供を守る食育料理研究家

ayakaですm(_ _ )m


~3月レッスン募集日程


☆プレーンベーグルレッスン☆

もっちリムギュムギュのベーグル6個作ります

レッスン代

3500円(材料費、レシピ、スイーツ、お茶代こみ)

プレーン生地の記事

☆ブルーベリーベーグル☆

もっちリムギュムギュのプレーンベーグルにドライブルーベリーをふんだんに使った贅沢ベーグルを6個

つくります

レッスン代

3800円(材料費、レシピ、スイーツ、お茶代こみ)

3月14日10時半~13時頃 2組様

3月15日10時半~13時頃まで 残り席 単身の生徒様OR1歳未満のお子様お連れの方1組様


お問い合わせ
coro.v _v.ayaka_mak☆i.softbank.jp


 ➀お名前

 ➁希望日、希望レッスン

 ③お子様を連れになるか。

 お子様連れの場合はそのお子様の年齢も明記して送ってください

 また、

 お手数ですが、☆を@に入れ直してお問い合わせください。
 また、facebookからもお問い合わせいただけます。

Ayaka Nakajimaで検索ください。。



今日私は朝からボー。。。

としてますが、皆様いかがお過ごしですか?

春ボケでしょうか?

性格でしょうか?

とりあえず、頭がボー。。。


こんなボー。。の1日のスタートですが、

始めた健康法があります。(ボーっとしている人が言っても説得力無いですのですが。(笑)

始まって1週間。。( *´艸`)


それは、朝とお風呂上りに冷湯を飲むこと。。

朝の冷湯は、身体を浄化してくれ、1日の良いスタートが切れる。

胃腸の働きも良くして

血行も良くしてくれるのです。


今日はたまたま。(笑)ボーの日ですが、最近は朝のスタートが心地よい日が増えてきましたよ。

皆様もいかがでしょうか?(*'ω'*)


話がすぐにあちこちしますが、皆様ついてきていただいてますか?

そう。ベーグルです。。


ブルーべりーベーグルが試作をえて

美味しく出来上がりましたのでイメージ写真を皆様に見ていただければ、嬉しいです。



ムギュムギュもっちりに仕上がりました(#^^#)

ベーグルってどう作るの?

難しのでは?

と思う方いっぱいいらっしゃるかと思いますよね。

私も5年前までそう思っていました。


では、どう作るのか?

基本パンなのでイーストと小麦粉ですが、こね方がパンとは全然違います。

パン作りがご趣味な方が初めてベーグルを作られると、びっくりすると思います。

そして、これは有名な話ですが、茹でます。。(´◉◞౪◟◉)

どれだけ茹でるのかという話は、mikunoieのベーグルレッスンにて。。。


難しいのでは?

成形は難しいほうです。

でも、作り方は出来上がる時間は、というところで、

普通のパンよりもむしろ簡単で時間もかかりません。

コツは何点かありますが、、、、それさえつかめば家でも作ろ!!って思ってもらえるのではと

私は思います。


今やってみたい!!と思って頂けた方。

是非mikunoieに遊びにきてください(*^-^*)


3月のレッスン日が娘が春休みに入ってしますので

少なくなりますが、幼稚園の年間スケジュールが届きしだい


4月のレッスン日をブログにて掲載させて頂きます。

ご迷惑をおかけしてもうしわけありません<(_ _)>


ブログを書いてたら、頭のボーが無くなってきました(^^♪

冷湯効果かしら♪(単純ですいません)


今日も1日ママ達にとって素敵な1日になりますように。。。(*^-^*)