こんばんは。
本日もご訪問ありがとうございますm(_ _)m
千葉県柏市で活動してます
料理研究家ayakaです(-_^)
今日はフリーアナウンサーのアッキーさんが企画してる、ママカフェに参加してきました!!
柏で有名な、ぱんごはんのゆうこさんとの
コラボでベーグルランチを頂きました(*^_^*)
{2F6D58CD-B78B-4C31-9783-0F5E2FA0D89B:01}

{D840E75D-60C2-41EA-B406-BB8CA0D2AB95:01}


一口食べてぱんごはんのベーグルに感動!
ゆうこさんは今妊娠8ヶ月で
6月いっぱいで産休に入られるようですが、また産後に復帰されるのをお待ちしてますm(_ _)m

そして、題名のピザ作り!
4歳児のお子さんと料理って中々ハードルが高いですよね^ - ^
そんな時はこれ!
{DF16E013-CC54-4B87-A365-56DD4CE770EE:01}

以外と簡単なピザです!

お子さんと一緒にピザ作り
材料
強力粉     110g
薄力粉     50g
砂糖         小さじ1
塩             小さじ1/2
オリーブ油   大さじ1
ぬるま湯     80cc~90cc
インスタントドライイースト   小さじ1

作り方
1.ボウルにオリーブ油以外の材料を入れて
木べらで混ぜる
{4C091A80-701D-4AE4-93CE-2311D74D66BC:01}

{75764010-D0BA-4D14-AE8D-1F7E27EDDF16:01}

{85BBC5AC-01F4-474D-BF33-E82B47075865:01}
2.まとまってきたら、オリーブ油を入れて更に混ぜなじませる
3.台に出して、捏ねひとまとまりになったらラップをかけて
室温で夏、20分~冬、30分~
2倍になるまでねかせる
{2F876663-D7BB-4787-92CE-665D452DF860:01}

{63ED6A16-5139-49FF-A541-0452275385C0:01}

{81227C36-22ED-462C-800A-95BB060A1AA2:01}

{725CC4DD-720F-4566-AA30-3B4F49D6B54D:01}

4.2倍になったら、ガスを抜き
台に出して、スケッパーで2等分にして
丸め直しラップをかけ10分寝かせる
{4C1E1A81-69D3-44E0-AE74-0614507D6256:01}

{59D46BAF-BD6C-4C80-816B-344F9014691D:01}

5.生地を伸ばし、好きな具を乗せて
250℃予熱あり12分~焼く
{55247677-B393-46D7-9B80-DDE8D913988E:01}

{B8678D44-F928-4A15-83BD-7E5D2A949D64:01}

{8DCF9A71-5425-436D-BCC6-0A8892782C7D:01}

{AD84F562-593F-4B56-8331-632B79DD9D7D:01}
ちなみに、私はオリーブ油→トマトソース→チーズ→ソーセージ焼き上がりにバジルです。。
子供と一緒に作るときは、美味しさ、見た目よりも子供がやりたい!楽しいを優先してあげてください。

トマトソースも手作りしました^ - ^
明日レシピを載せます!!
今日も最後まで見ていただきありがとうございますm(_ _)m

今私はどこに向かって、頑張っているんだろう?って試行錯誤の毎日ですが、、、
日々料理をしていく中で、探していきたいとおもってます(*^_^*)