こんばんは。ayakaです(‐^▽^‐)


実は4月5日は結婚記念日だったのですが・・・。

しかも5周年!!

夫からは何も無く・・・今日それについて反発したら

反省してます。・・・で今日ケーキ買えばって!!

当日じゃなきゃ意味が無い\(*`∧´)/


休みの日には、何かと頑張ってやってくれるのですが・・・つめが甘すぎ(`×´)


ということは、もう置いときまして、

昨夜作った、クレープ生地を今朝焼いて、ミルクレープにしてみました。

ミルは千という意味で、たぶん何枚も重なった様子から付けられた名前です。

今回は生地にいちごを練りこみました。


生地がピンク色で可愛いo(^▽^)o

切って召し上がれ!!


料理教室『mikunoie』~KODOMOと一緒ごはん時々おやつ~

10枚焼き重ねました。

中身は、ヨーグルト風味のクリームとジャムが重なって入っています。

甘さ控えめで、朝スイーツにぴったり(o^-')


いちごクレープの生地(小さめ10枚分)

材料

いちご130g

砂糖大さじ1と1/2

牛乳20cc

卵白1個分

薄力粉50g

溶かしバター10g


作り方

1.いちご、砂糖、卵白をミキサーにかけ潰し混ぜる。更に牛乳を入れ

 ミキサーで混ぜる

2.薄力粉をふるいいれ、混ぜなめらかになったら溶かしたバターを入れ

 混ぜラップをし、1日馴染ませておく。(3時間以上)

3.フライパンにひをかけ、バター(分量外)をひき、1枚1枚焼く。



料理 ブログランキングへ


最後まで読んでいただきありがとうございました!!

上のタグをクリックしていただけと嬉しいです!!