こんばんは。

ayakaです!!

今日は朝からぐずぐずのMIKUちゃん。

夜中ちょこちょこ起きていた気がするので、寝不足なのかしら??

私は薬の効果で、MIKUに上に乗られても、1瞬起きてまた寝ちゃいました・・・(^o^;)そして朝までぐっすり( ̄ー ̄)

薬の効果ってすごい!!!

というよりも先に恐いと思ってしまい・・・。

今日から眠くなる薬は辞めました(^ε^)♪


こんなズボラな私・・・。でも、アレルギーの薬みたいなので大丈夫です。

抗生剤は飲んでます(・∀・)


今日のおうちランチは、

前にmachiponnさんがリクエストしてくれた、「和風かるぼな~ら」

作ってみました!!


料理教室『mikunoie』~KODOMOと一緒ごはん時々おやつ~

子供も食べれるように、黒こしょう控えめで作りました!!

大人はあとで好きなだけかければOK!!

生クリーム不要。手間なしパスタです。


レシピ紹介します!!


http://cookpad.com/recipe/2150297

クックパドに載せてます。お手数ですが「つくれぽ」いただけると嬉しいですm(_ _ )m

「和風かるぼな~ら」


材料(3人分)

ベーコン・・・70g

サラダ油・・・小さじ1

お酒・・・30cc


パスタソース↓

粉チーズ・・・10g

卵・・・2個

卵黄・・・1個分

牛乳・・・70g

黒こしょう・・・小さじ1/4

めんつゆ(3倍濃縮)・・・20cc~25cc


パスタ(太め)・・・240g

塩・・・大さじ4/5(大さじ1弱)お湯に対して0.9%の食塩水

お湯・・・1.5L


茹でたスナップえんどう・・・適宜


下準備

・ベーコンは1cm幅に切っておく

・茹で湯を作っておく


作り方

1.ボウルにパスタソースの材料を入れしっかり混ぜておく

2.フライパンに油を入れ、ベーコンを弱火で焼き色が出るまでじっくり焼く

3.お酒を入れアルコールをとばす

4.パスタを茹で(表示時間より2分前に)ザルにあげ3.に入れからめてから

 1.も入れて全体的にからめとろみをつける

5.盛り付け、お好みでスナップえんどうを添え黒こしょうをふる(スナップエンドウはパスタと一緒にゆでると時短です)


ポイント&アドバイス

・絡めるときに火をつけておくと卵焼きになってしまいがちなので

 火を消して調理がおススメです。

・今回はスナップえんどうでしたが、青ねぎや揚げたレンコン、三つ葉、かいわれ大根、刻みのりなどを添えるとより、和っぽくなりますよ。


料理教室『mikunoie』~KODOMOと一緒ごはん時々おやつ~


人気料理ランキングに参加しています!!

下のタグをクリックしていただけると嬉しいです!!



料理 ブログランキングへ