リースメリークリスマスリース



今日で仕事納めのワタシです♪

今年も良く頑張った…よね??


今日はまったりボーッと着席してよっと。


あのですね…

ワタシ、ただいま周期21日目くらいのはずです。

生理まであと1週間くらいあるよね??


今朝…



微妙に出血してたんですけど(((゜д゜;)))



数日後には海外逃亡してバカンスよ!!

なんで今出血してんの??もうちょっと待って…。


昨夜ディナー後ドライブして遅かったので、

今朝は通常出勤時間にしたため、ダンナと一緒に起床。


トイレへ…


「キャーーーッ!!ナニーーー??」


「miku??どした??ちょっと??大丈夫??」


「何か、血が出てんだけど…」


「えっ?生理??早くない??」


「あと1週間あるよ…嫌だ…よ…」


トイレのドア越しに朝から会話する仲良し夫婦キャー

しっかし、なんだろ…この出血…あれから…



恐くてトイレ行けないの(ノω・、)



どうか、止まってますよ~に。



さて、今日がクリスマス本番ですね。

でもやっぱりイヴの方が世の中的にはメインっぽいよね?

昨日もカポーがたくさん街に繰り出していましたねん。


あっ、ワタシもね( ´艸`)


初めてダンナと会った日…


そして、


ちょうど1年前プロポーズされたイヴ…


ここぞ!という時に利用している

一軒家風のオサレレストラン行ってきました(´∀`)


昨日はワタシは早めに帰宅でき、無事着替えてたら、

ダンナが仕事長引き…間に合う時間に帰宅出来ない…と。


仕方ないから…



運転してダンナ拾ったヽ(;´Д`)ノ



ワタシ、ダンナの車大きいから運転するの嫌いなの。

しかも都心を運転するのも大嫌い。

さらにイヴだから車一杯でさらに嫌。でも頑張った♪


またしてもオーナーさん自らお迎えして下さいました。

一軒家風のレストランなのでお客数はそれほどじゃないけど、

やっぱりイヴはいつもに増して混んでました。


初めて夫婦として過ごすイヴ。

二人でこの一年を振り返るけどかなり記憶が曖昧な私達。

ムーディな店内なのに、ゲラゲラ笑う迷惑客万歳バンザイ


そしてお料理もメインが終わり、満腹。


そうか…


去年はデザートプレートにプロポーズの言葉が

書かれていたんだっけ。


恥ずかしかったけど、嬉しかったんだよな…


なんて感傷に浸っておりました。



が、



ここはイベント大好きダンナの力の見せ所!?

今年もやってくれました。


はい、オリジナルデザートプレートを注文してました(笑)


他のお客さんはちょっとビックリしてたけどね。

そこに書かれた言葉は恥ずかしいから内緒だけど、

プロポーズ再びみたいなダンナらしい言葉でした(〃∇〃)


そしてさすがにレストランのスタッフさんにも

覚えていただいた私達は…


レストランからもオリジナルプレートをいただきました。

オーナーさんからの温かい言葉が添えられて。


うん、とっても幸せラブ

ダンナのこと大事にしなきゃ…と改めて痛感。


色々あるけど、



ダンナと結婚して幸せだな~ふふふっ



と思えた今年のイヴでした(*^ー^)ノ



でさ、私達夫婦の隣(距離は結構あるけど…)のカポー。

最初から女性が全然食べてないな…と思ってたの。


「胃が痛いのでお料理は…」


って聞こえたんだよね。。。

出される料理…全部手をつけずに残してんの!!


どうよ??


シェフに失礼じゃない??


そして何よりもこの日のためにちょっと背伸びして

頑張った彼に失礼じゃない??


ワタシだったらどうする??って考えたんだけど、


たぶん…


胃が痛くても完食するね(-_☆)


どうしても無理だった場合…


高いレストランには来ないね(-_☆)


食べられないと思ったら彼に言ってキャンセルしてもらうよね。

だってさ…クリスマスメニューだし通常よりさらにお高いお金~のよ。

それを…全部手をつけず残すって…



シンジラレナーイ(  ゚ ▽ ゚ ;)



ん?ワタシがただの食いしん坊なだけ??

だって…その彼がとっても可哀想だな…って思ったんだもん。


虚しくない??食べてないのに、何万も払うなんて…


ん?ケチなだけ??

違うよ…やっぱり色々考えると常識に欠ける女性だなって思います。


そのことをダンナと話していた最後に…


「mikuが一杯食べる子で良かったヾ( ´ー`)」


だって。ごめんね…色気なくて…むー



今日はお友達とクリスマスディナーです♪

確か…去年のクリスマスも一緒にディナーしたような?



仕事納め頑張りま~すっ!!メリクリ☆