なんでこうなってしまったんだろう。


一緒に仕事をすることが苦痛だったはずなのに。

誰よりも仕事ができる人。

でも誰よりもShareをしない人。

誰とでもすぐに仲良くなれるアタシが。

誰とでも気持ちよく仕事ができるはずのアタシが。

毎日おなかが痛くなった。

名前を呼んでもらうこともなく。

何を話す訳でもなく。

でも仕事は同じフロアでしていて。

彼からは仕事の指示しかでない。

何を言う訳でなくても、アタシの仕事に目を配らせてるのは知っていた。

本当にクールでドライでそこに感情はないように見えてた。


だけど。

ある日突然、アタシの目線が変わった。

それは彼が楽しそうに他の同僚と話してるのを見たとき。

何をどうアタシが感じて、勘違いしたのかは覚えていない。

でも、確信があった。

「アタシ、あんなに悩んでたけど、この人もしかして、shyなだけ?!?!」


そう一度思えたら。

彼のドライな仕事の指示も、彼なりに仕事を教えようとしてるんじゃないかって思えた。

超苦手だったけど。

仕事は気持ちよくしたい。

教えようとしてくれるなら、こんなに仕事できる人が教えてくれるなら。

全部吸収したいって思った。


昨日までは「一度教えてもらったことは絶対に次に同じことは言わせないわ!ふん!」

って、敵対心すらあったのに。


その日以来、アタシは積極的に仕事を聞きに言った。

確かにドライかもしれない。

余計なことは言わない。

でも、丁寧に教えてくれた。


そしてある日突然、事件が起きた。

なんと。

あの彼に名前を呼ばれた。

「アタシの名前なんか知らないんじゃないか」って思ってたのに。

名前を呼ばれた。


その瞬間、アタシは気がついてしまったんだ。

アタシが彼に対して、一生懸命だった理由を。