ありがとうふくしまプロジェクト。
Amebaでブログを始めよう!

ラジオ福島さんで放送されます。

ありがとうふくしまプロジェクトのことを
ラジオ福島さんで放送していただけることになりました。
8/16の夕方5:20分から、夕焼け番長! 復興情報ファイルにて、
八木アナウンサーが伝えてくださいます。

radicoでも配信中。
http://fukkou.radiko.jp/
福島でなく、避難先にいらっしゃる方もよろしかったらこちらで聞いてみてください。ニコニコ



「ありがとうふくしまプロジェクト」。
子どもたちのおいしいの笑顔と、「いつもおいしいごはんをありがとう」
そんなお手紙・メッセージを、
農家さん、酪農家さん、漁師さんへお届けするプロジェクトです。

詳細はこちら→
ありふく専用アドレスはコチラhttp://ameblo.jp/mikttymama2/

この冊子を見てみたい!という方は、
■郡山市桑野3丁目13-13 めえぷるさん TEL 090-2952-0659
■会津若松市徒之町 ギャラリーひと粒さん TEL/FAX 0242-85-6658 
              E-mail hitotsubu2009@gmail.com
■いわき市小名浜 ゼリーのイエさん E-mail shop2009@zerry-house.com

へそれぞれ置いていただいてます。

お近くのお店に直接おいで頂くか、郵送等の場合はそれぞれのお店にお問い合わせくださいませ。生産者の方は無料、(配布していただける方はお申し出ください)一般の方の分は一冊250円、売り上げの全てを、ふくしま希望市場さんへ"土壌除染の資金"として寄付させていただきます。

現在JAすかがわ岩瀬はたけんぼさん(原本を飾っていただいてます♪)、
あいコープふくしまさん㈱ヨークベニマルさん郡山あおむしくらぶさん酪王牛乳さんから福島県酪連さんなどに預かっていただきました。

誰かのあったかい気持ちで、一人でも多くの方が笑顔になれることを、願って。


ふくしまのいまを知ってもらうために。
ぜひぜひ応援お願いします!

毎日新聞に掲載していただきました。

8/9、毎日新聞・福島版に「ありがとうふくしまプロジェクト」の記事を掲載していただきました。

http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20110809ddlk07040052000c.html

記事を書いてくださったのは今村茜さん。
今村さん自身も、一児の母です。

久しぶりにお知り合いの方からメールを頂いてとっても嬉しかったです。


誰かの気持ちで誰かが笑顔になることを願って、
「ありがとうふくしまプロジェクト」いろんな形で進化してゆけたらと思います。


私事でバタバタしておりまして、更新が滞っており申し訳ありませんあせる
気持ちだけ先に先に進んでいて、なかなかうまいこといきません。

お預かりしたたくさんのお手紙、JAすかがわはたけんぼさんにおいてまいりました。
ぜひぜひ、お近くへお越しの際は、見て行ってくださいね音譜


「ありがとうふくしまプロジェクト」。
子どもたちのおいしいの笑顔と、「いつもおいしいごはんをありがとう」
そんなお手紙・メッセージを、
農家さん、酪農家さん、漁師さんへお届けするプロジェクトです。

詳細はこちら→
ありふく専用アドレスはコチラhttp://ameblo.jp/mikttymama2/

めえぷるさんに50冊、そして会津若松市のギャラリーひと粒さんにおいていただきました。
いわき市はゼリーのイエさんにおいて頂きました!
一般の方の分は一冊250円になります。
売り上げの全てを、ふくしま希望市場さんへ寄付させていただきます。

現在JAすかがわ岩瀬はたけんぼさん
あいコープふくしまさん㈱ヨークベニマルさん郡山あおむしくらぶさん酪王牛乳さんを通じ、福島県酪連さんなどに預かっていただきました。

誰かのあったかい気持ちで、一人でも多くの方が笑顔になれることを、願って。


いわき市在住、イラストレーターsatomさんから。

HAPPY I LANDのメンバーのおひとり。
いわきでがんばってます、satomさん。
■satomさんのブログ「サトムの日常 http://satom.blog.shinobi.jp/」


ありがとうふくしまプロジェクト。-satom


ありがとうふくしまプロジェクト。-happy1

福島のアーティストの皆さんから思いをのせたたくさんのポストカード。
こころがあったかくなりました。


satomさーん!
またみんなで、美味しいお酒飲みましょうね!

ふくしまFMアナウンサー、小野寺彰子さんから。

見た目もお声も抜群に美しい小野寺さん。
本当に素敵すぎる方でした。

ありふくプロジェクト、取材していただき、ありがとうございました。

ありがとうふくしまプロジェクト。-小野寺1
ありがとうふくしまプロジェクト。-小野寺2
ありがとうふくしまプロジェクト。-小野寺3
ありがとうふくしまプロジェクト。-6kw@o
ありがとうふくしまプロジェクト。-6kw@o 5

福島の今を、電波にのせて伝え続けてください。
がんばってくださいね!

イラストレーター、「ichikumi」さんから。

6Fでやっていた福島笑顔展で久々にお会いしたichikumiさん。
相変わらずダンディーなおひげが素敵でした。


そしてそして…ガイレンジャーの絵日記を、ありふくプロジェクトに…とお貸しくださいました!
ガイレンジャーたちも、やっぱり福島のお野菜じゃないと元気でないんだな。

ガイガイッ!

ありがとうふくしまプロジェクト。-コーチさん


人工物なんかに負けるな!ガイレンジャーーーッ!


商店ガイレンジャーのかつやくについてはコチラ・笑

ショカキビト。tep-peiさんから。

HAPPY I LANDの若旦那(笑)
tep-peiちゃんからもいただきました。

ご本人。
細いが太い。弱くて強い。素敵な、素敵なヒトです。

$ありがとうふくしまプロジェクト。-てつ1

$ありがとうふくしまプロジェクト。-てつ2


まさかのご本人登場(笑)!!

$ありがとうふくしまプロジェクト。-てつ3


てっちゃん、ありがとない。

tep-peiさんのブログ http://moon.ap.teacup.com/uchicafe2/

SUNNY WRITER YOCOさんから。

HAPPY I LANDのアネゴ!!といえばYOCOさん♪


「いただきますごちそうさまの詩」。

イベントの時に、この作品を一緒にと飾ってくださいました。
私の大好きな詩です。
(写真はクリックすると大きくなります音譜)


$ありがとうふくしまプロジェクト。-YOCO1


「FAMILY」。

Fater And Mother I Love You.

家族ってこんなイミ。

$ありがとうふくしまプロジェクト。-YOCO2


YOCOさん。あったかいね。

■YOCOさんのブログ  http://ameblo.jp/yoco-o-o/

駅前モルティ・がんばろう福島ウィーク。

ゴールデンウィーク中のイベント報告(おそっ!スミマセンガーン)
がんばろう福島ウィークのひとつに参加させていただきました。

ありがとうふくしまプロジェクト。-ありふく

「mikttymamaとやさいのはなし」ワークショップものってます。

ありがとうふくしまプロジェクト。-看板

スタバの段ボールをコラージュして福島にラブラブ

ありがとうふくしまプロジェクト。-モルティ

こんなかんじですニコニコ

ありがとうふくしまプロジェクト。-こどもたち1

みんな一所懸命、メッセージ描いてくれました!




ななななーんと!100通合格をこえました!



頑張ってすこしずつですがUPしてゆきたいと思います音譜

カイル先生、真理さん、アンくんからの、ありがとう。

福島中央テレビ・5時テレでもおなじみだったカイル先生。
「カイルズインターナショナルスクール」という保育と英語教育を組み込んだスクールを
奥様と一緒にこの郡山で開校してらっしゃいました。
郡山の子どもたちに、ネイティブイングリッシュが話せるように。
そしてご自分の息子、アンソニーくんがカイル先生のご実家である
カナダに帰ったときにきちんと話せるように。
そんな思いではじめられたスクールが軌道に乗ってきたときに、
この大震災に合いました。


子どもたちを連れて、近所の公園へ逃げ、何とか免れたのが
本当に奇跡のようだった、そう奥様の真理さんは話してくださいました。

建物の損壊、スクールに通っていた子供たちが県外等に避難し、
已む無くスクールを閉鎖。
今は真理さんのご実家のある東京にいらっしゃいます。


「何とかして福島に恩返しできたら」


そうおっしゃって、アンくんのお写真を送ってくださいました。
またいつか、こちらであんな素敵なスクールを開いてくださることを
願ってやみません。

真理さん、アンくん、カイル先生、ありがとう。

ありがとうふくしまプロジェクト。


「おにぎり大好き!!お茶碗では1杯なのにおにぎりなら3個は食べれる!
また、福島のお米でおにぎり作ってピクニックに行こう!!」



$ありがとうふくしまプロジェクト。

ありがとうふくしまプロジェクト。


「お料理大好き!つまみ食い出来るから!
にんじんは危ないけどナスやしいたけなら柔らかいから僕でも切れるよ。
僕が作った物は何でも美味しいからどんな野菜でも食べれるよ。
セロリも食べれるようになったよ。お野菜大好き!!
フェア 明素新(アンソニー)」



群馬にいる、hiromiさん夫妻と花子ちゃんからのありがとう。

群馬にいるhiromiさんから。
花子ちゃんというビーグル犬と一緒に暮らしています。
原発事故後、群馬の窓口になってくれるとわざわざ我が家まで
足を運んでくださいました。
できれば行きたくないと思われている福島に
わざわざ来てくださったことに感激。本当に嬉しかった。
hiromiさんの心、きっと届けますね!

ありがとうふくしまプロジェクト。

ありがとうふくしまプロジェクト。



「ありがとうふくしま。

私は群馬県で主人と愛犬と暮らしている主婦です。
主人が福島県郡山市の大学へ通っていたことが福島と繋がれたきっかけです。

福島で生まれ育ったお友だちとも知り合うころができました。
お友だちがみなおおらかで優しさにあふれるているのは
福島の豊かな自然とおいしい恵みのたまものと感じています。

お友だちたちが愛する福島とその恵みがずっと守られてほしいです。
手料理でふるまってもらったみずみずしい野菜やつやつやのお米、
お魚お肉、どれもみんなおいしかったです。

まだ数回しか訪れたことのない私にも福島への愛着があるのですから
故郷福島を愛するお友だちの気持ちを思うと今おきていることに
胸をいためずにはいられません。
だからこそ、福島が好き!という気持ちを表現しつづけたいと思います。

たくさんの方に愛されているうつくしま福島の生産者さんたちが
笑顔になれる日がくると信じています。

写真は猪苗代湖でうれしそうにはしゃぐ愛犬の花子です。
犬も本能でいい場所好きな場所だなということを感じたと思います。
群馬県でも応援しています!」