ネギねぇちゃんとうちわおばさん! | 道の駅みくたけ

道の駅みくたけ

思いたったら吉日、気のみナナなブログです♪
ですが、内容と関係ないコメントはシカトします。

こんばんは♪

今日は朝から騒々しかったようですねー。

さすがの「あさイチ」も超短縮版になったようですが、さすがに有働アナやイノッチの機転の良さで尺が短かろうがこなしたようであっぱれですグッド!

一日に2人の大臣が辞任するとは異例の事だと思いますが、早いトコ手を打っておかないと政権に影響しますもんねー得意げ


ネギねぇちゃんの方ですが、父の恵三氏の元秘書で中之条町町長の折田謙一郎氏が政治資金収支報告書の責任者だそうで、折田氏も町長を辞任したそうです叫び


元々のつながりはあれ、現自治体の首長がそこまでやっていた事にも驚きました。


ネギねぇちゃんは、幼少の頃からこのおっちゃんを慕っていたので疑う余地も無かったのでしょうが、勉強不足も甚だしいですビックリマーク

何もかも与えられて、それを受け継いで守るにはそれなりの勉強や努力が不可欠です。

地元ではないので分かりませんが、普通でしたら中身が無ければ見透かされて飽きられると思うのですが、いかがでしょうか?

大臣を辞任したところで、説明責任や事態によっては刑事罰に発展しますので議員辞職も大アリでしょうねー汗


泣いて済む年齢でもなくなったし、どうなるのでしょうか?



片や、うちわおばさんですが、うちわもあの顔写真だけだったらご愛敬だったかもしれませんが、裏面にあれだけの事を書いていたら問題になりますよDASH!


しかも3種類あるみたいで、現在ヤフオクで値が上がっているみたいですねーにひひ


このおばさん、ねぇちゃんと違って自民党の候補者公募から上がってきた方で、それはそれなりに評価しますが、辞め際がこんな二世と一緒になるとは皮肉なものです。

後任の大臣には上川氏と宮澤氏に決まりましたが、最初からこの方らがよかった気がしますv


残りの女性議員、靖国3人衆も参拝だけでは辞任には至りませんが、他に無傷かというとそうでもないので、野党側の攻撃は必至であります。

どうなりますやら…あせる


ではまた♪