盲導犬のお話! | 道の駅みくたけ

道の駅みくたけ

思いたったら吉日、気のみナナなブログです♪
ですが、内容と関係ないコメントはシカトします。

何者かが盲導犬を刺したという話はもうご存知かと思いますが、刺された盲導犬や飼い主に対しての非難というか中傷めいた話題が目についたので書きますビックリマーク


「刺されても吠えない様に調教されて可哀そうに!」ですってパンチ!


吠えない様にの意図が全然違うむかっ


視覚障害者の方の片腕となり案内をしてくれる盲導犬ですが、その辺の犬みたいにいちいち吠えてもご主人も困るし、周りにも迷惑が掛かります。


だからこそ、ご主人様との信頼関係を以って黙々と仕事をするのですグッド!


オイラも一応健常者ですから分かりませんが、視覚障害のあるご主人様は少なからず我々より聴覚が優れていたりしますが、気付かないように犬に刺し込んだのは周到な犯行ですプンプン


オイラもどちらかと言えば言論は辛口ぎみですが、暴言だろうが自分の身に置き換えて発しております。


刺されたワンちゃんに対してよくそんな事が言えるなー?


ご主人の立場になれないだろうけど、それでもそういう感じになって発したのであれば少しは分かるが、自分に置き換えて発せないモンスター・クレーマーが多過ぎるDASH!


昔のオイラだったら苛めてやるぞーダウン


おのれを差し置いて、とやかく言う奴ってダセぇ~、カッコ悪ゥ~あせる


富裕層だの貧乏だのは関係なく、心は綺麗でありたいと思います。