VLOG 2014/07/31 | MIKRIS BLOG/MORE MAD DIARY

VLOG 2014/07/31

今日は適当に書きます

なにも情報というものはない

ただの日記(思ったこと)

最近の音楽はわからない

昔のほうがいい

と言う人がいるが

勿体無いと思う。

これはある意味生物の進化のようなもので

日々進化している

それは悪い時もいい時もある

そりゃそうだろ 進化するってそうゆうもんだし


毎回強くなるのなんてマンガの主人公ぐらいじゃないか?

この音楽がカルチャーである限り進化して次の花を見せてくれる

ある年に100m走のレコードを更新するやつが出るように

いまの子供達の体型が変わってきているように

これは生物の進化に似ていて環境にもよる

音楽は進化する

音楽セールスのほうは下火らしいが そんなもん当たり前のことで

よーく見渡せってことだと思う。

まあ俺達作るほうには関係ない。
この話には一切関係ない

話は戻ると

この音楽は起源は存在する

そこからずっとつながっている

だから今のは知らない 好きではない

と言うのは単にその花がさいた年は好きだったと言うわけ

そりゃ花が綺麗にさいた年のサクラは綺麗だろうけど

そりゃ生き物だから天候にも左右されるし害虫にも襲われるわなあ

例え話が過ぎたが

俺はこの根が好きだから毎年毎日見に来る

そりゃシツコイぐらいに

それがライフワークになって

大層なもんじゃないが今じゃ金も産み出したりできる

つまり今が全て
だから最近のものが今の音楽の全てだと思う

ここで前の話に戻るとこの音楽は生物が進化するようだ

なら自分が思ったとおりの方向にも進化させられるんじゃないかなと思う。

根はあるのはわかってるからあとはどこまでこの木(一応植物の例える)を伸ばすかだ

この木の種は誰が撒いて
どこから持ってきたのだろか…

これは図書館やネットにはないだろうけどな…