貫禄の高校生 | mikotoblog

mikotoblog

~私の頭の中と日常~

高校野球が終わると、何だか秋を感じるよね・・・。

というわけで、高校球児が炎天下で白球を追いかけるのを、エアコンのきいた部屋でゴロゴロしながら見ていた私です。
興南強かったね~。

そして今年もいました。
大きな背中に安心感のある佇まい。
落ち着いているというか・・・・そう、率直に言ってオッサン顔。

4年前、世間はハンカチ王子に夢中だったあの夏。
私は鹿児島工業の今吉くんに目が離せませんでした。
18歳の少年に「お父さん」と呼びたくなるような貫禄。
今も忘れていません。

2010年、甲子園の「お父さん」は、この方。
仙台育英の木村くんです。

どっしりとした体格に、人のよさそうな笑顔。
ユニフォームを着ているけど、高校球児に見えず、コーチか先生かしら、と思わず敬語を使ってしまいそうになります。
素敵な貫禄です、木村くん!
(オッサンなんて言ってスミマセン。でも好きなんです、オッサン顔!)


夏の甲子園企画→注目の選手