コレ良いわぁ♪ | 放置中です

放置中です

このブログは更新されておりません。

変わったケアブラシを発見したので購入してみましたにひひ


ゆったり♪のんびり♪

ピロコーム(R) E1 ってブラシなんですけど、変わった形してるでしょ??

我が家にいるのは雑種ネコさんばかりなんで、大体が短毛種なんですけど、色々な血がミックスされてるだけあって、短毛系なのに、実はダブルコートの子もいるんです。

それがこの子。



ゆったり♪のんびり♪

ポテ君です。

ケージの外で写真を撮ろうとしたら動き回って、なかなか撮らせてもらえないので、ケージ内に強制収用にひひ

ちょっとふてくされておりますにひひ


くし歯はこんな感じ。



ゆったり♪のんびり♪

結構細かいんで、毛が絡んで嫌がるんじゃないかと思ったんだけど、このくし歯って、すっごく柔らかいんですよ。

絡んだらビヨ~ンって伸びて毛から外れるんです。

持ち方は写真の様に、真ん中の穴に指を突っ込んで使います。


くし歯が柔らかい分、今度はきちんと抜け毛が取れるのか心配…汗


ブラッシング中は写真が撮れないので、写真無しで。(だって、一人なんだもんあせる

いつものブラシ型のくしじゃないので、ちょっと警戒しているポテ君。

クンクンと臭いをかぐのが先で、なかなかブラッシングさせてもらえませんガーン

ブラシでやると静電気がバチバチ言う事があるんで、最近ブラッシングが嫌いなのよね~。

でも、ダブルコートなんで、ブラッシングしないと毛玉を吐いちゃうんです。

抜け毛の季節はもっと大変なのよ~~あせる


と言うことで、強制的にブラッシング開始。


最初は嫌がっていたんですが、途中から「あれ?いつもと違う…」と思ったらしく、グルグルとのどを鳴らしながら大人しくブラッシングされていましたチョキ

やっぱり猫だもんね~。

グルーミング好きだよねにゃー


で、2~3かきした結果がコレ。



ゆったり♪のんびり♪

あくまでも、コレ、通常の状態です。

まだ、毛の抜け変わり時期じゃないんです。

んでもって、この抜け毛君。

くし歯にそってはがすようにすると…



ゆったり♪のんびり♪

ほら、キレイニコニコ

簡単に除去できるんです。


イヤ~コレ、本当にいいですわぁ。

柔らかいから関節のところとか、きちんとブラッシングできるんですよね。


ちなみに、

1000個完売したピロコームに新しいタイプが新登場しました^・Θ・^!!軽々ゴッソリ取れて散ら...
¥2,310
楽天

※モバイル非対応

ここ、シェットランドハウスさんで購入いたしましたにひひ

今見たら、もう、在庫6個だって。

やっぱり、長毛の仔だけじゃなく、ダブルコートの仔と暮らしている人にとって毎日のブラッシングはかかせませんものねぇ。

(特にうちは、娘ちゃんが喘息ですものあせる私もだけど…)


ネコさん(犬さんでも大丈夫らしい)のブラッシングコームを探しておられる方には超おすすめいたしますわよチョキ