こんにちは!

今日もたくさんのブログの中から見ていただいてありがとうございます!

さて、みなさんは模様替えってどの程度でやりますか?
私は結構頻繁に模様替えしたいタイプです。

 

もっというと2年に1回は引っ越ししたい派なんですが、まあお金もかかるしいろいろ手続きが面倒くさいし、いまの立地とか条件でいいお部屋が見つかるとも思わないのでしばらくはこのお部屋かな~

ということで、模様替えをすべく昨日の夜にいままで使っていたおおきめのデスクを捨て、イケアに簡易デスクを見に行ってきました

仕事中に考えてたら見取り図がほしくなっちゃったのでイラレで簡単に作ってみました。

 

こうやって見るといっちょまえの部屋に見える。

できればテレビボードとベッドが平行になるようにレイアウトしたかったんですけど、ベッドがオーバーサイズしてデッドスペースができるため断念しました。

110cmx60cm位のサイズで探していたのですが、ちょうどいいサイズが2400円で売られているのをネットで発見して、シャトルバスも出ているし仕事終わりにGO。

 

 

IKEA鶴浜に行ったのですが、東京インテリアがOPENしていたのでそちらもふら~っと偵察。

image

image

広さは結構あるのですが、平屋建てなのでIKEAよりは商品数は少なめ。

でもIKEAより日本人が好みそうなデザイン性のある家具・インテリアが多かったように思います。

 

建物の中心部分には買い物につかれた人が休めるようなベンチスペースや、カフェがありグランドピアノが置いてありました。

価格的は安いものは安いのですが、全体的に適正価格かな~と。

絨毯も欲しかったのでちらっと見たのですが、安売り用の商品と、良いもの(高い)しかなくて、あとサイズ展開もあんまりなかったように思います。セミオーダーっぽいコーナーがあったので、ミドル層以上向けなのかな。

照明コーナーも見てきたのですが、シャンデリアが割と高品質な割に安かったと思います。

安いシャンデリアはパーツを部分でアクリルとか使ってるんですが、18,000円くらいの5灯のシャンデリアでも透明度の高いガラスを使っていました。

クリスタルでなくてもある程度の透明度のガラスならプリズムしたときの輝きもそこそこあるのでいいと思います。

やはり小さめではあるので、ルクスが必要な場合は向かないかも。

でもまあシャンデリアなんて補助光ありきか~

お店とか運営している人はオススメかも◎ 

閉店時間が20時なので、平日仕事終わりにいくのはあわただしかったです笑

 

 

で、本命のIKEAさんへ。

 

東京インテリアで結構歩き回ったので、あまり元気がのこっていなくて足早にデスクコーナーへ。

 

{81B65660-BA71-46D0-991B-702924C97D47} 

欲しかったのはコレ!

自分用に撮ったやつだからフレームワークは気にしないでください…

{5D5FAB41-3CB3-4BD3-8C65-971A56A9599A}


天板が1,500円、脚が1本250円(?!)×4本で合計2,500円という計算なんですね~

 

天板の展開は白、木目調の黒、ガラス天板黒・白の4種。

 

このシリーズはほかに120cmの幅のものがあるのですが、そちらの方が展開は多かったです。

まあ今回重視すべきは安さなので気にしない。

身長が小さめなので、足は長さのエクステンションができるものに変更しました。

他にも猫足やデコラティブな脚、ナチュラル系の木目脚などいろんな脚があって組み合わせ自由ってかんじでしたカナヘイきらきら

ということで、天板が1,500円+脚500円×4本(2,000円)なので合計3,500円ですね。

 

もし持って帰るのが無理そうだったら配送頼もうかと思ったけど、脚も天板もそんなに重くないし、仕事終わりでもがんばればいけるもんだw

今週の月曜日にデスクのごみ収集の依頼をかけて、金曜日には新しいデスクの納品が金曜日だったので、やると決めたらかなりフットワーク軽いですね気合いピスケ

天板は白か黒か悩みましたが、ディスプレイが黒、チェアも黒なので同じく黒にあわせました。

 

組み立ては電ドリがあったら多分五分もかからなかったと思うw

普通のプラスドライバーで30分くらいかな。

 

 

{DD45A0FC-CB87-4D73-9E3F-77B8F6CA71EF}

 

 

完成図!

(さっそくパソコン設置)

 

うん、普通!

 

もう少し配線をきれいにしたいな…

 

あと、ラグも欲しかったのですが120x240くらいのへんちくりんなサイズがあるわけもなくw

ソフトバンクの継続ポイント入ったし、ヤフーショッピングかロハコで買うかな~

 あ、でも今日から楽天スーパーセールだカナヘイハート


ラッキーなタイミング~カナヘイきらきら

  

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆下記モニプライベントに応募しています☆

 

 

 

【instagram投稿】簡単!お手軽ジェルネイル★pa ファストジェル★