こんばんは!

今日もたくさんのブログの中から見ていただいてありがとうございます。

さて、皆さんは寝るときどんな体制でねていますか?

私は結構珍しい『うつぶせ寝』なんですけど、うつぶせ寝って必ず首がどっちかの方向に向いている状態なので思いのほか体が歪んでしまう(と思っているw)んですね。

しかも寒いからなのか、もともとそうなのかわからないんですけどねているときも体に力が入っているようで疲れが取れにくいんです。

寝付きはもともと悪いほうだし、お布団に入っても1時間くらい寝付けないのがほぼ毎日です。

 

{323A7865-9879-476A-B5C0-017F175B97FE}

ということで、現在している対策が寝るときはエアコンをつけたまま薄着で寝て、寒さによる体のこわばりをほぐそうというもの。

もちろん一晩中エアコンをつけているので電気代はかさむし、乾燥するから加湿器もつけないといけないしでダブルパンチです

それでも、睡眠の質によって翌日の体調や仕事の出来不出来にもかかわってくるので、できるだけ質の良い睡眠をとりたいと思っています。

 

あと私1日中座りっぱなしのデスクワークなので、最近は腰痛と肩こりがひどいんですよ…

(歳のせいじゃないと思いたい)

たまに整体に行くと「反り腰になってますね~」といわれるんですが、反り腰になるような座り方はしてないし、立ちっぱの仕事でもないのになんで?と、最近寝具を変えました。

 

固めのマットレス(ちなみにドイツ製)と、少しやわらかめのお布団◎

お布団は厚みがあるのでこの前に使っていたベッドより沈みますが、マットレスがきちんと受け止めてくれるので今のところは腰痛に関しては緩和してきています。

 

でも、本当は低反発で体の凹凸に沿ってくれるいいお布団が欲しかったのです。

でも高い…ショックなうさぎ

ということで、シンカフトンさんの「コンフォ メモリー」というお布団のモニターに応募してみましたカナヘイきらきら

なんでも体圧分散性に優れていて、ムレ防止、寝返り性の向上効果があるんだとか

当たるといいな~カナヘイハート

いまより睡眠の質が向上するなら、それをぜひ体験してみたい!

よろしくお願いしま~す気合いピスケ


【15名様募集!!】3種類の異なる特長をもった高機能敷ふとん