こんばんは!
今日もたくさんのブログの中から見ていただいてありがとうございます!

さて、先月くらいから始めたセルフネイル。

その歩みを一度振り返りたいと思いますw

 
{DEF32D0B-2843-4B2C-BB67-49F6BB3A218F}
Amazonで買ったポリッシュ型ジェルネイル(5色で3000円くらい)とLEDライト(2000円くらい?)。
100均の筆と、高架下のネイル用品屋さんで購入したクリアネイルです。

初めてのネイルはこちら。
 
{5B74CDD1-65F2-4FB6-BE23-0FD37DB7FD27}

カラーチャートを作らずに配色したため、微妙な組み合わせになっています。
さらに甘皮の処理も甘い!いまみるとすげー恥ずかしいアセアセ
かつ、ストーンの接着の仕方も悪いためデコボコしたかんじにガーン

後から気づいたのですが、この高架下で買ったクリアジェルはダメでしたもやもや
固まったあとも結構柔らかい。
残量半分くらいでサヨナラしました。
800円くらいだったからまだ傷は浅い…はず。


そして第二弾は…
 
{2F9FC1A0-06F0-4F51-A16B-D79B250717BA}
 
するんと綺麗にオフ('ω')
 
                         ・・・・ってなんでやねん!

ベースの削りがきちんとできていなかったので、この指以外のも次々と脱落していきましたガーン

やっぱり利き手じゃない方でやるのは難しいわん…もやもや

ということでやっとこさ他のセルフネイルをしている方のblogを読んだり、YouTubeで動画をみて、どのようにしたら失敗しないかを研究。
ちなみにこの爪がポロリするまでの2回の付け替えを1ヶ月の間にしてしまい、爪が若干心配に…
{817934DE-44E7-41A9-BA8B-497F6D4A0174}

少し時間をおいて久しぶりに全部オフ。
爪が生えたての根本の方はキレイですが、乗っていた部分はやはり傷んでいますね。
オフして付け替えるまでの1日の間に中指は爪が割れてメッチャみじかくなってしまいました。

そしてこれが現在のお爪~~~
 
{667A57AC-76D7-4D86-BC9F-6C84D8AE97B6}


中指の爪が短い…w

 
{9E95FFE6-E1A5-49CC-940D-0627EC6EE486}

使ったのはこちらのお色。
全部ヤフーショッピングとか楽天でポイントアップのときに細々と買っていました。

色合いは全体的にわるくないと思うラブラブ
 
{AE721C76-93DF-42B7-84DE-77F00B053E33}

↑セルフネイルのblogで「初心者は甘皮とネイルとの間を1mmあける勢いで!」とあったので、その勢いでやると本当に1mmくらい隙間があいてしまいましたwww

お花の輪郭はもちろんシールですw
 
{66C62D6B-FDEC-4B0F-B800-66D1522602F7}

初めてちゃんとしたネイル用品のお店にいったのですが、ちゃんとしたネイル用品はめちゃくちゃ高いですね!

ちょっと「良いな~」と思ったお色が5gで3,000円超えてたり、このお花のシールも実際に使えるのは30枚くらいしかないのですが、2,000円しました( ;∀;)

いままで何気にシール使ってもらってたけど、初期投資が結構いるものなんですね…ドクロ(合掌

お花は中の色変えたら年中使えそうだし、いろいろ試すのが今から楽しみだわ~

ではまた!!

☆下記モニプライベントに応募しています☆

ついに登場!★【現品シャン・トリ100名様】★ アロマキフィモイストシリーズ

乾燥毛穴肌はお米でふっくらもちもち肌へ!化粧水&クリームをセットで★30名

 【現品モニター10名様募集】 リペアジェルから生まれた、至福のリペアクリーム

★リペアクリーム★

Instagramフォローして応募☆新商品☆敏感肌用エイジングケア・アヤナス


【現品モニター】こだわりギュッと!昔ながらの成分で肌あれを防ぐ!シートマスク


[新商品]とろけるツヤめくミネラルルージュ 本品3名様にプレゼント

新発売記念!!WHITE ICHIGO ハンドクリーム 本品モニター募集

ミネラルシルクアイズパレット Instagram限定モニターイベント
 
2枚爪・薄爪・乾燥・ささくれ・手爪のダメージに★爪の強化液&ハンドマスク★30名