旅行のため、2日ほどブログ空いちゃいました滝汗

今回は1泊2日で伊勢に行ってきました~♪
1ヶ月前から計画してましたが、晴れて良かった♪

なぜこの寒い季節なのかというと、今月私が誕生日だったから~照れ

オメデトー( *´艸`)ー!

20代も後半だし、もう嬉しくないけどね(笑)

伊勢は修学旅行?と、過去の友達との旅行で3回目ですね。
3回も行ったくせに一回も伊勢神宮に行ったことがなかったというね。

移動の関係でスタートは志摩でした。
せっかくなので何か見るところ無いかな~と、その日調べて行った先は大王灯台!

聞いた事ない('ω')

灯台なので周りは海なんですが、『どうやってそんなところに…』というところに釣り人がいます。


{42A0CD00-285B-4D64-B75E-3A544638CBBF:01}

ずっとどうやってこんな離れ小島まで行っているのか気になっていたんですが、船を出してもらえるんですね~爆笑
知りませんでしたチュー
この日は割と海は穏やかでしたが、見てると『もしちょっと大き目の波とか来たらどうするんだろう…』と心配になります。
でもその心配を鑑みてでも苦境に立つその心意気、カッコいいです!

上から見てて思ったんですが、すごく透明度の高い海でした。魚もたくさんいそうですキラキラ

{2767C86A-B713-4884-AE0F-3D9AE03B8122:01}
灯台から見下ろした海


{646DFA9D-36DA-4DA5-86AF-14A6556CAC7E:01}
猫がたくさんいました

{E12412B8-7C4C-4C10-BDB1-87EED59F9C07:01}

{822FDC6B-ADB0-4391-B086-88F35A9CF01D:01}
資料館のステンドグラス!

ちなみにこの日の為にカメラを知人に借りていったのですが、これがカメラ好きならココロオドルカメラなのです。

キヤノンの5DMark2!
いま自分が持っているカメラはニコンの一眼レフ風コンデジなので、久しぶりに本物の一眼レフを触ることができて大変嬉しかったですラブラブ
結構重いんですけどねw

前の仕事で物撮りを結構やってたので、久しぶりに写真撮れて楽しかったキラキラ
買うといまでもレンズ込みで30万近くはするものなので、到底買えませんキョロキョロ

そして車で移動して伊勢神宮へ~ラブラブ

グーグルで検索してナビしていったのですが、関係者用の駐車場に案内されて難儀しました。
ぐるぐる回ってようやく普通の駐車場に行ったのですが、12時半くらいだともう周辺の駐車場はいっぱいで、空いてるところを探すのに時間がかかりましたアセアセ

道行くおじさんが『ここは11時半くらいまでに来なきゃ、いっぱいになっちゃうんだよね~』と話していたのでこれから行く人は気をつけてくださいキラキラ

駐車場を止めてから伊勢神宮に行くまでに、おかげ横丁という観光スポットがあるのですが、とても趣のある雰囲気でしたラブラブ

街並みの写真書き出すの忘れましたチュー

{74648E5B-230E-4054-A7CA-9BAC441538F5:01}
みたらし、きな粉、生醤油など、たくさんの種類のお団子がラブラブ

{A3E0B92A-69C5-4CEB-81F6-40CEB1E9F325:01}
私はきなこをいただきました。


スヌーピーカフェも発見!
最近はムーミンやポムポムプリンなどキャラクターコラボのカフェがはやってますよね~
行きませんでしたが…(´・ω・`)

途中少し疲れたので川沿いのカフェで一休み♪

{E4C52068-18C3-4A4E-9409-795A66E7D37A:01}

囲炉裏やらあってこちらもこだわりを感じる空間でした。
ホットチョコレートドリンクもおいしかった!

{55E03E21-AF10-470D-854E-37293452F5EB:01}

{9ABEAAC5-DD5C-4426-A9C4-64F9440E37D2:01}

自分で溶かすスタイルは初めてw

あとはウナギと米のつくね串、ラーメン、練り物などなど…買い食いしすぎて眠くなりながら参拝してきましたw


こちらが伊勢神宮(内宮)の入り口の鳥居。
たくさんの観光客がいました。
一人でぼーっと立ってたら、大学のゼミっぽい集団に写真撮影を頼まれました。
大きいカメラ持ってると撮れると思われるのかな?
人物撮影は苦手☆(*ノω・*)


敷地内の御池にはとっても鮮やかな色の濃いがわんさか泳いでました。
錦鯉って高いんですよね~!さすが神社のSレアクラス!



時間があったので伊勢神宮(外宮)にも行ってきました。
こちらは内宮と違って人が少なく、落ち着いて参拝することができました。
土曜日だったのに、駐車場もガラガラでしたし。
ゆっくり見たいなら、こっちのがオススメかも\(^o^)/
念願の御朱印帳も購入することができたので、これからバンバン集めますよ~チュー
まだ全部は日記にかけてませんので、またの機会に書きたいとおもいますキラキラ


☆下記モニプライベントに応募しています☆