こんばんは、今日もたくさんのブログの中から見ていただいてありがとうございます!

現在26歳なんですが、24歳の終わりくらいから、時たまひどい顎ニキビができるようになりまして、それがここ半年ほどできるスパンが短くなってきていたのでニキビケアの基礎化粧水を探している状態です。

前回はファンケルを使ったのですが、ブログを始める前だったので記事はありません、残念あせる
健忘録みたいなものなのに(;△;)

ということで、オルビスを使い始めてかれこれ10日ほど経過しました
爆笑
効果のほどをご紹介したいと思います
ニコニコ

以前はFANCLのアクネケアを使っていましたが、何分ボトルが小さいのですぐになくなってしまい、ケチな私は
「初回限定で買えるところのをかたっぱしから試してみよう」と思って友人が使っているオルビスに申し込んだのでした(笑)

こちらがオルビスのアクネケア初回限定版。

{E041759D-79F8-46E6-99F7-AC4A9DB4D9DA:01}



今治タオルと、トライアルのミニボトル付きで、化粧水は本品で180mlです。
通常だと化粧水は単品で1,500円で180mlです。
店頭まで買いに行くのが面倒だったのでネットでポチーっとしてしまいましたが、化粧水だけだとかなり安く感じますね♪

{5083346F-0682-4A13-A2F5-F012387F133F:01}


今回申し込んだニキビケアセットはタオル好きでかつ、今月旅行に行く私に大変嬉しいセットです
キラキラ

初回限定セットは2500円でしたが、すぐに使えるポイントが300円分自動的に使われていたので実質2,200円でした
ラブ
これはホントに嬉しい♪

タオルはフェイスタオルより少し幅が短いもので、洗顔時に使うタオルフックにちょうどよかったですしフワフワで拭き心地もとてもいいです♪
さすが今治タオル!

{6AD14C72-CB14-462F-B3F6-6A315F64780E:01}


化粧水は透明で無臭、刺激もなく(目に入ったら痛いです(笑)サッパリめの使用感。
FANCLは潤いどころか若干乾燥が気になるくらいのサッパリ感だったので、水みたいな感じのオルビスにホッとしました
ラブラブ

洗顔(ダヴ)→オルビスアクネケア→他社化粧水→他社美容液→他社
乳液の順で使っています。
色々塗ってはいるけどハンドプレスとかまでしっかりできてはいないかなてへぺろ
結構さささと塗っている感じですが、きちんと塗布できているであろう頬、顎、Tゾーンなどにはほぼニキビは出来てません
キラキラ
これは思った通りの効果ですね
キラキラ

チョット塗りの甘かった髪の毛の生え際は大き目のが1つできてしまいました。

あと、「こんなところに?!」と思ったのですが、うなじに1個できました。

ハウルの動く城で「(戦争をしていて)敵からの攻撃を魔法で当たらなくしているが、城に当たらなかった爆弾は違うところに落ちるんだ」みたいなセリフがあったんですけど、そうなのかな~と思いました
ニヤリ
最近はまっているポップコーン、バターをかけるので脂質を若干摂ってしまっているのですよね。その分かな~と。。。

あと、全然目立たないのですが直径1mmもないくらいの白ニキビがぽつぽつと。

オルビス塗ってなかったらもっとひどかったんだろうな~といろいろ反省。

オルビスの使用感は「さっぱり>しっとり」「香り=なし、ほぼ気にならない」「コスパ=◎」「刺激=ほぼ気にならない」「効果=あり!」

ということで、総合的にとても良いと思いました^^

ただ、アクネケアとしての効果は私個人的にはFANCLの方が感じたので甲乙つけがたいです。

でも続けやすい価格だからオルビスで続けていこうかなと考え中♪
トライアルセットの洗顔とかの方はまだ使ってないので、併用すればもっと効果を感じるかもです。
併用してみてまたレポートしまーす\(^o^)/

ファンケルとオルビスを渡り歩いて悩みだった顎ニキビはとても改善したのですが、とっっても小さいニキビ?みたいな感じのがプツッとできているんですよね・・・
赤くなってはいないので、炎症はしていないと思うのですが・・・^^;
調べてみたら白ニキビというらしいですねorz
爪で軽くひっかくだけで脂肪っぽいものが出てくるので、心配です(;_;)






☆下記モニプライベントに応募しています☆

朝のスタイリングを手早くしたい!!という方へ!【ヘアオイル現品10名様募集】

【サロ帰りの髪へ】美容成分で洗うミニボトル3点セット☆<シャン&トリ&オイル>

【至極のサラツヤ体験】コラシルクミニボトル3点セット☆

戦隊ヒーロー・流しキレイ【シンクコーティング】お掃除ラクラク・ツヤピカ!

うっとりするような白雪肌に♡ピクジェリーク セラム パウダリー BB ←参加中

★日本初!3ステップマスクパックで手軽にエステ帰りの美肌★3種セット

【107】白ニキビ・コメド用パック(チュルン)無料モニター20名様プレゼント

【グリスターヌーディーバストアップブラ】※必ず着用写真付きで感想を書ける方のみ

美容液ランキング1位獲得! パチパチ弾ける強炭酸美容液30名モニター募集!